人生で誰かから何か頼まれたときは

人生で誰かから何か頼まれたときは

※3月25日(土)執筆の記事です。
こんにちは。亀井弘喜です。

雨模様の鹿児島の空です。昨夜のギリギリから一転して今日は起き抜けに書いています。

そして今日はセンターピース3期の3回目です。

毎月のこの時間が僕にとってはクライマックスというか真剣勝負です。

遠くは東京や名古屋や大阪や福岡からも来てくださる参加者の皆さまのためにベストを尽くしてセミナーをしてきます。

□■□―――――――――――――
“真実の世界はいつも優しい”
人生にスピリチュアルを取り入れるとなぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜

◉今日のテーマ:
「人生で誰かから何か頼まれたときは」
□■□―――――――――――――

僕の40年弱の人生を振り返ったときに、「転機」とか「チャンス」と言えるような出来事が何度もありました。

学生時代もそうだし会社員時代も起業してからもたくさんの「転機」や「チャンス」がありました。

2年目なのに、新人研修の担当をやってくれないか。と言われたり

自分の仕事が手一杯なのに3人の部下を持ってくれないか。と言われたり。

転職して6ヶ月しか経ってないのに全社を改革する部署を立ち上げてくれないか。と言われたり。

マーケティング担当だったはずなのに急に64名もの新入社員の研修をお願いできないか。と言われたり。

新規事業を立ち上げてくれないか。と1500人規模の会社の社長に直々に言われたり。

とてつもない大きなクライアント企業から「うちの採用を全部亀井さんにお願いしたい。」と言われたり。

僕の回答はいつも決まっていました。

即答で、「はい、やります。」

◆◇◆◇

会社員時代はとくにそれが顕著でした。

何か頼まれたら、即答で、「はい、やります。」

そしてベストを尽くすとさらなるギフトがいつも待っていました。

起業してからはお願いしてくる上司はいなくなりましたけど、

お願いしてくるお客さんが現れるようになりました。

「鹿児島でコーチングを教えて欲しい。」と言われたらすぐに講座を始めました。

福岡でもやって欲しい。

名古屋でもやって欲しい。

東京でもやって欲しい。

そういうニーズに即レスしては実現してきました。

その道中でトラブルや問題もありました。

「やって欲しい」と言っていた本人がいなくなる、途中で辞める、というケースです。

その当時は、その相手に怒りを感じたこともありました。

今はありません。

そこで開催しないことが魂の約束だったからかもしれないからです。

◇◆◇◆

3年前、福岡在住のある成功者の講演を聞いたときのこと。

最も印象に残った言葉はこれでした。

「人生で誰かから何か頼まれたときは、“はい”か”Yes”で答えること。」

◇◆◇◆

振り返ってみたら僕もそうしていました。

そして1週間前のこと。

「福岡でセンターピースを開催して欲しい」

とリクエストをある方からもらいました。

もちろん僕の答えは即答でした。

「やろう。」

福岡センターピース、開講します。

6月から11月までの半年間、第一土日です。

1日集中講座(体験会)を4月15日、29日(土)の14:00〜17:00に福岡でやります。

うまくいくかどうか、わかりません。

頼んでくれた方も本当に来てくれるかどうか、わかりません。

それでも僕は神様がその方を通じて頼んできたような気がするのです。

だからやるのです。

◆◇◆◇

「人生で誰かから何か頼まれたときは、“はい”か”Yes”で答えること。」

◇◆◇◆

あなたは神様を通じて、誰から何を頼まれていますか?

★ーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださってありがとうございました。

このメルマガが少しでもあなたの人生のお役に立てたら嬉しく思います。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

□■□―――――――――――――
◉イベントのお申込はこちら

◉【残席6名】5月12〜14日(金〜日) 奄美大島リトリート第1期 

◉4月12日(水) 鹿児島夢塾第7回「辛い別れを乗り越えるための3つの方法」

◉【残席1名】【4月16・17・18日(日・月・火) シータヒーリング基礎DNAコース第9期 in 鹿児島】

◉【残席4名】【5月19・20・21日(金・土・日) シータヒーリング基礎DNAコース第10期 in 鹿児島】

□■□―――――――――――――
<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)
詳細・お申し込みはこちら
□■□―――――――――――――
当ブログはメールマガジン
「ビジネス・スピリチュアルの教科書」

を転載したものです。
内容に関してはシェア・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

メールマガジンの配信を
ご希望の方は以下フォームよりご登録ください。

“真実の世界はいつも優しい” 
人生にスピリチュアルを取り入れると
なぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)