やればやるほど…

やればやるほど…

※4月14日(金)執筆の記事です。
こんにちは。亀井弘喜です。

今日も快晴の鹿児島でした。夏のような日差しの中、今日は新たに始まった「かさこ塾」というコミュニティに参加してきました。

意欲の高い参加者20名で学ぶ全4回。今から楽しみにしています(^^)。

1点、イベントのご案内です。

現在鹿児島で3期・4期を開催している人間心理学「センターピース」。博多でも半年間の講座を開催することにしました。「センターピース博多1期」(6月〜11月)です。

本編の日程は以下を予定しています。
<センターピース博多1期 日程>
6月4日(日)10:00〜18:00
7月2日(日)10:00〜18:00
8月6日(日)10:00〜18:00
9月3日(日)10:00〜18:00
10月8日(日)10:00〜18:00
11月5日(日)10:00〜18:00

本編に先立ちまして、1日集中講座(体験会)を5月7日(日)14:00〜17:00で開催します。今回は1日集中講座はこの日のみです。15名くらい入れる部屋を取っていますので、興味ある方はお早めにお申し込みくださいね。

【5月7日(日)14:00〜17:00 センターピース 1日集中講座 in 博多】

□■□―――――――――――――
“真実の世界はいつも優しい”
人生にスピリチュアルを取り入れるとなぜ結果が出るのか?

〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜
◉今日のテーマ:
「やればやるほど…
□■□―――――――――――――

動画:「やればやるほどやりたくなる」(4分27秒)

◇◆◇◆
以下、動画でお話した内容を文章にしています。
ーーーー

おはようございます、亀井弘喜です。

昨日動画を撮りまして、そうしたらモチベーションが上がって来て2日連続で撮影しています。

水曜日に行った夢塾でのレッスンの1つに「やればやるほどやりたくなる」という原理原則の話をしたんですよね。

それ、参加者の皆様にとても好評だったレッスンなんです。

「やればやるほどやりたくなる」

ちょっとつぶやいてみて欲しいんです。「何を?」ってなると思うんです(笑)。

例えば僕だったらメルマガがそうです。

「書けば書くほど書きたくなる」

動画に関して言えば、昨日撮ったら「撮れば撮るほど撮りたくなる」

でもしばらく休んでしまったら撮りたい!っていうエネルギーがなくなってしまったんですよね。

あるいはゴルフなんかもそうかもしれません。ラウンドに出ると、練習をしたくなるんです。

宮古島で一緒にラウンド回った方が言ってたんですけど、毎日20分打ちっ放しに行ってるって言ってたんです。その人はゴルフをすごく楽しそうにやっていました。毎日やってる人ってすごい意欲が高いんです。

◆◇◆◇

いずれにしてもその人がライフワークとしてやってることとかやりたいことがあったとします。

そこで「やればやるほどやりたくなる」の性質を活用するといいんです。

「やらないとやらないほどやらなくなる」の性質もありますから、世界は二極化していくという話もこの前の夢塾ではしたんですけど。サッカーの三浦カズ選手や野球のイチロー選手もいい例ですよね。

やればやるほどそれをやりたい。

動機にお金とか地位とか名誉ではなく、それを明日もやりたいから、今日もそれをやる。

これは実現系のレッスンになりますけど、叶えたいことがあれば、できるだけ毎日小さくやってみるっていうことが大切です。

この動画もそうですよね。

毎日1時間撮っていたらさすがにやりたくなくなるかもしれません。3〜4分で収まるような感じでやってたらやればやるほど撮りたくなると思うんです。

それで今日は3〜4分で収めてみました(笑)。

何かヒントになったら嬉しく思います。

★ーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

このメルマガが少しでもあなたの人生のお役に立てたら嬉しく思います。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

□■□―――――――――――――
◉イベントのご案内

【残席6名】5月12〜14日(金〜日) 奄美大島リトリート第1期 

【残席4名】【5月19・20・21日(金・土・日) シータヒーリング基礎DNAコース第10期 in 鹿児島】

□■□―――――――――――――
<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)
詳細・お申し込みはこちら
□■□―――――――――――――
当ブログはメールマガジン
「ビジネス・スピリチュアルの教科書」

を転載したものです。
内容に関してはシェア・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

メールマガジンの配信を
ご希望の方は以下フォームよりご登録ください。

“真実の世界はいつも優しい” 
人生にスピリチュアルを取り入れると
なぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)