怖れから逃れたいのであれば….

怖れから逃れたいのであれば….

※4月17日(月)執筆の記事です。
こんにちは。亀井弘喜です。

天気が荒れている鹿児島の朝です。昨日から久しぶりにシータヒーリングを教える3日間の講座が始まりました。

今回は名古屋と福岡から(!)1名、鹿児島から2名集まり、4名で開催しています。

昨日も早速1名根深いテーマの解消をしました。きっとスッキリとした目覚めを迎えていることと思います。
 
シータヒーリングを教える講座は毎月開催予定です。5月は19〜21(金・土・日)。6月も近々日程を決めるのでまたお知らせしますね。

□■□―――――――――――――
“真実の世界はいつも優しい”
人生にスピリチュアルを取り入れるとなぜ結果が出るのか?

〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜
◉今日のテーマ:
「怖れから逃れたいのであれば….
□■□―――――――――――――

怖れというのは直視しないとどんどん大きくなるという性質を持っているようです。

僕がとても印象的な事例は、以前の講座参加者の一人がシェアしてくれた体験談でした。

その方(Aさんとします)は、クレジットカードの請求書が届くのが恐怖だと言うのです。

いくら使ったのかわからないし、払えなかったらどうしよう、という恐怖が先に立ってしまい、カードの明細を開くのが怖くて開かないようにして過ごす、というのを繰り返していたのです。

そうして実際残高が足りてなくて、取り立ての電話が来て、ますます怯えることになる。

「ひろきさん、一体どうしたらいいんでしょうか?」

そう聞かれた僕は不思議なほど真っ直ぐな気持ちで即答しました。

「請求書、開けばいいんだよ(笑)」

◆◇◆◇

拍子抜けしたような表情をするAさん。

A:「でも払えなかったらどうしたらいいんですか?」

僕:「それは、払えない、という出来事が起きて来てから考えてもいいと思う。実際に残高が完全に足りなくて払えなかったことってあるの?」

A:「いえ、ありません。

僕(および他参加者):「ないんかい!!」

僕:「請求書っていうのはね、Aさんの中にある”怖れ”の象徴だと思うよ。見るのが怖い、開くのが怖い、ということで見ないようにするからその怖れはAさんの中で育ってしまう。

怖れにとって最も嫌なことは、「直視されること」なんだよ。それはカビが日光に当てられたら生きていけないのと同じように、怖れは直視されると存在し続けることはできなくなるんだ。

◇◆◇◆

怖れを直視する。

僕も人生がうまくいかないときは、怖れを見ないで逃れようとしていたように思います。

そんな風に感じていたら、今朝のコースインミラクルズにシンクロするメッセージが出てきました。

その文章をシェアして今日のメルマガを終わりにします。

怖れから逃れたいのであれば、

怖れを避けることはできず、

怖れを脇に置くことはできず、

怖れを否定することはできず、

怖れを偽装させることはできず、

怖れをどこか別な場所に見ることはできず、

怖れを別な名前で呼ぶことはできず、

怖れをごまかして隠すこともできません。

それはありのままに見られなければなりません。

そのとき初めて怖れの防御が外され、真実がその上に輝いて、怖れが姿を消すのです。

 

★ーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださってありがとうございました。

このメルマガが少しでもあなたの人生のお役に立てたら嬉しく思います。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

<センターピース博多1期 日程開催予定>
6月4日(日)10:00〜18:00
7月2日(日)10:00〜18:00
8月6日(日)10:00〜18:00
9月3日(日)10:00〜18:00
10月8日(日)10:00〜18:00
11月5日(日)10:00〜18:00

【5月7日(日)14:00〜17:00 センターピース 1日集中講座 in 博多】


5月7日(日)10:30〜13:00 博多夢塾第1回「直感とつながる3つの方法」

【残席6名】5月12〜14日(金〜日) 奄美大島リトリート第1期


【残席4名】【5月19・20・21日(金・土・日) シータヒーリング基礎DNAコース第10期 in 鹿児島】

□■□―――――――――――――
<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)
詳細・お申し込みはこちら
□■□―――――――――――――
当ブログはメールマガジン
「ビジネス・スピリチュアルの教科書」

 

を転載したものです。
内容に関してはシェア・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

メールマガジンの配信を
ご希望の方は以下フォームよりご登録ください。

“真実の世界はいつも優しい” 
人生にスピリチュアルを取り入れると
なぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)