目の前の人に全力で奉仕する

※4月26日(水)執筆の記事です。
こんにちは。亀井弘喜です。 

センターピースを終えて、楽しい楽しい懇親会を終えて、気づいたらこんな時間に!!

久しぶりに美味しいビールとか白ワインとか飲んで気分が良くなっています。

それでもメルマガを書きたくなった自分に拍手を送りたいです。

5月12日までと決めたメルマガマラソン、もう少しでゴールです。

いろんなことが日々起きるけど、僕は自分の講座生のみなさんに奉仕しているこの人生に心から満足しています。

そして読者の方からのメッセージが本当に本当に励みになっています。

僕によって救われたという人と同じ数だけ僕のことを救ってくれた人がいます。

呼吸と同じように、救って、救われての繰り返し。

それが今回の僕の人生です。

最高です。

□■□―――――――――――――
“真実の世界はいつも優しい”
人生にスピリチュアルを取り入れるとなぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜

◉今日のテーマ:
「目の前の人に全力で奉仕する」
□■□―――――――――――――

懇親会の席で、セミナー講師をしている参加者の人に質問をたくさんされました。

その中で印象的だったのは、「どうしてひろきさんは、今のようになれたのか?」というものでした。

どうして今の自分のようになれたんだろう?

自分でも自問自答してみました。

出てきたのは、無数の、無料奉仕させてもらった就活生たちの顔でした。

あの頃は、朝、出社前に自宅近くのファミレスで、就活生の個人セッションをしていました。

会社での仕事を終えて、夜、自宅近くのファミレスでも個人セッションをしていました。

ファミレスが僕のセッション場所でした。

たくさんの就活生がそこで涙を流したり、自分と向き合ったりしました。

僕は、それまでの11年間のサラリーマン人生で感謝の手紙などもらったことがありませんでした。

その就活支援のボランティアをしたことで、週に2〜3通の感謝の手紙が届くようになりました。

就活生たちが一生懸命書いた手紙を見ては嬉しくて涙ぐんでいました。

11年間のサラリーマン人生で涙を流したことなどありませんでしたが、就活生たちと関わるようになって、涙もろい人生に変わっていました。

就活生たちの多くはを揃えてこう言ってくれました。

「かめいさんと出会ったおかげで、人生が変わった」

これは、僕も同じでした。

彼らと出会ったおかげで、感謝の手紙を受け取る人生に変わりました。

彼らと出会ったおかげで、涙を流せる人生に変わりました。

彼らと出会ったおかげでコーチングと出会いました。

彼らと出会ったおかげで、鹿児島に移住し、起業しました。

彼らと出会ったおかげで、セミナー講師をするようになりました。

僕は、かかわった一人一人の就活生を決して忘れることはありません。

彼らはもはや社会人になり、結婚したり出産したり、独立したりしています。

みんな本当に大切な魂の友たちです。

◆◇◆◇

僕はどうして今のような僕になれたんだろう?

結論はシンプルでした。

就活生たちと関わったあの頃から「目の前の人に全力で奉仕する」ことを始めたからでした。

目の前の人に全力で奉仕していたら、人生が変わったのです。

集客とかって、難しく考えがちだけど、答えは意外にシンプルなんじゃないかな。

目の前に現れる人に、全力で奉仕すること。

あなたの人生には、今誰が現れて来ていますか?

僕は、読者である、あなたです。

そしてセミナーやリトリートに来てくださる、あなたです。

 

★ーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださってありがとうございました。

このメルマガが少しでもあなたの人生のお役に立てたら嬉しく思います。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

<センターピース博多1期 日程開催予定>
6月4日(日)10:00〜18:00
7月2日(日)10:00〜18:00
8月6日(日)10:00〜18:00
9月3日(日)10:00〜18:00
10月8日(日)10:00〜18:00
11月5日(日)10:00〜18:00

【残席4名】【5月19・20・21日(金・土・日) シータヒーリング基礎DNAコース第10期 in 鹿児島】

□■□―――――――――――――
<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)
詳細・お申し込みはこちら
□■□―――――――――――――
当ブログはメールマガジン
「ビジネス・スピリチュアルの教科書」

 

を転載したものです。
内容に関してはシェア・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

メールマガジンの配信を
ご希望の方は以下フォームよりご登録ください。

“真実の世界はいつも優しい” 
人生にスピリチュアルを取り入れると
なぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)