ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ありのまま生きる方法
  4. 毎日メルマガマラソン、ゴール!
170511

毎日メルマガマラソン、ゴール!

※5月11日(木)執筆の記事です。
こんにちは。亀井弘喜です。 

今日は1日よく運動しました。そしてよく働きました。

朝起きて、ランニングして、ゴルフの打ちっ放しにいって、午前中ヨガのクラスして、午後は美容室で髪を切って、またゴルフの打ちっ放しに行って(笑)、そして夜は最後のヨガクラスをしてきました。

身体も心もクタクタです。

それでもメルマガを書くぞ!と思い立ちました。

5月12日の奄美リトリートまで毎日書くと決意したのは、3月6日のことでした。

今日は記念に、3月6日のメルマガを振り返っていきます。

□■□―――――――――――――
“真実の世界はいつも優しい”
人生にスピリチュアルを取り入れると
なぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜

◉今日のテーマ:
「毎日メルマガマラソン、ゴール!」
□■□―――――――――――――

(3月6日のメルマガより)

そして夜は新たにつけたメンタルトレーナーとの個人セッション。

メンタルの浮き沈みをできるだけ減らして高いパフォーマンスを維持するにはどうしたらいいのか?というテーマで素晴らしい掘り下げをしていただきました。

そして僕自身、決めたことがあります。

それは、「5月12日の奄美リトリートまで毎日メルマガを書き続ける」ということです。

◆◇◆◇

「ひろきさんのパフォーマンスが高まってるときってどんなときですか?」

メンタルトレーナーからの何気ない質問でした。僕はほとんど無意識でこう答えていました。

「メルマガを毎日書いているときです。エネルギーが高いから毎日書いている、というより、毎日書いているからエネルギーが高くなる、という感じなんです。」

そしてさらに話しているうちに気づきました。最近、毎日メルマガを書いていないことに。

もちろんそんな自分も受け入れているし、自己否定や自分責めはありません。

そういうことではなくて毎日書いていない結果としてのエネルギーの低い自分に気づいたのです。

もちろん、このメルマガは読者のためのメルマガです。でももっと深い次元で見ていけば、僕自身のためのメルマガでもあったのです。

◇◆◇◆

毎日書けなくなった理由。

その1つは動画メルマガに切り替えたことでした。

動画メルマガはやっぱり撮影やアップロード、そして文章構成と、何気に負担が大きくてその負担の大きさゆえに毎日書くことが大変になり結果的に書かなくなり、そして書かないことが「普通」の日々に埋没していってしまい、最終的に自分のエネルギーが下がってしまったのです。

◆◇◆◇

「ひろきさんのようなタイプは行動レベルの日々の小さな目標設定した方がいいですよ。」

そのメンタルトレーナーからのアドバイスでした。

本当にその通りだなと思いました。

そして自分と小さな約束をしました。

5月12日(金)〜14日(日)で開催する奄美リトリート。

その初日である5月12日までの約2ヶ月強、毎日メルマガを書きます。

動画にしたい意欲のあるときは動画にします。

でも動画か文章かにこだわるのではなく、「自分との約束」にこだわっていきます。

もちろん、書けば何でもいい、ということではありません。

毎日このメルマガを書く時間を神聖な時間として、ある意味祈りや瞑想にも似た時間として、僕はクリアなパイプになり、直感や叡知からのメッセージをこの世界に届けるのです。

僕の小さな約束が、動き出しました。

2ヶ月間、お楽しみください!

(以上3月6日のメルマガより)

ーーーーーーーーーーーーー

これを書いたのがはるかに昔に感じられるくらい、毎日メルマガを書き続けてきました。

書けば書くほど、書きたくなる、の原則も作用しました。

そして何より毎日書くことで、自分自身を客観的に見られるようになりました。

この2ヶ月も、本当にいろんなことがありました。

それでもこうして自分との約束を果たした自分を今は褒めてあげたいです。

明日から毎日書くかどうかはまだ決めてないのですが、とりあえず今日はゴールの感慨に一人浸ってみようと思います。

毎日読んでくださった方もいらっしゃったようで、本当に心から嬉しく思います。

毎日じゃなくても、目を通してくれた方も、同じく心から感謝しています。

明日、奄美を参加者の仲間とともに目一杯楽しんできます! 

★ーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださってありがとうございました。

このメルマガが少しでもあなたの人生のお役に立てたら嬉しく思います。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

<センターピース博多1期 日程開催予定>
6月4日(日)10:00〜18:00
7月2日(日)10:00〜18:00
8月6日(日)10:00〜18:00
9月3日(日)10:00〜18:00
10月8日(日)10:00〜18:00
11月5日(日)10:00〜18:00

【残席4名】【5月19・20・21日(金・土・日) シータヒーリング基礎DNAコース第10期 in 鹿児島】

□■□―――――――――――――
<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)
詳細・お申し込みはこちら
□■□―――――――――――――
当ブログはメールマガジン
「ビジネス・スピリチュアルの教科書」

 

を転載したものです。
内容に関してはシェア・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

メールマガジンの配信を
ご希望の方は以下フォームよりご登録ください。

“真実の世界はいつも優しい” 
人生にスピリチュアルを取り入れると
なぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事