過去生よりも大切なのは○○

過去生よりも大切なのは○○

※5月20日(土)執筆の記事です。
こんにちは。亀井弘喜です。

今朝もとても良い天気の鹿児島です。昨日はシータヒーリング講座の初日でした。

気候が涼しくてちょうど良かったので最後の2時間はみんなでドルフィンポートまで散歩して桜島の目の前で講座をしました。

外で穏やかな日差しを浴びながらみんなでシータヒーリングの瞑想をしていると本当に穏やかな気持ちになりました。

6月の開催も決まりました。

6月17日(土)13:00〜18:00
6月18日(日)11:00〜19:00
6月19日(月)11:00〜17:00 です。

お申し込みページが出来次第ご案内させていただきます。興味のある方はまずは予定を空けておいてくださいね。

□■□―――――――――――――
“真実の世界はいつも優しい”
人生にスピリチュアルを取り入れると
なぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜

◉今日のテーマ:
「過去生よりも大切なのは○○」
□■□―――――――――――――

昨日のシータヒーリングでも深い癒しが起きました。

長い間誰にも言えなかった幼い頃のトラウマを勇気を出してシェアする人。

そしてそれを同情するのでもなく、誰かを悪ものにするのでもなく、ただ「一緒にいる」仲間たち。

そしてそのあとに起きるシータヒーリングを使った解放の瞬間。

とても神聖なプロセスに立ち会えた僕は心から幸せを感じるのです。

◆◇◆◇

これまで10回シータヒーリングの講座を開催してきて、

「男性が怖い」という無意識の感覚を持っている女性がかなりいました。

どうしてそう思うようになったかを聞いていくと、小さい頃に危ない目にあったり、性的な被害にあったりしているというのです。

原因:小さい頃に危ない目にあった

結果:男性が怖くなった

という風にみなさん捉えているのです。

シータヒーリングでは、「男性が怖い」というような思い込みがなぜできたかをチェックする方法があります。

原因は4種類に大別できます。

1、今世の体験(トラウマ)

2、遺伝(DNAレベルに刻まれている情報)

3、過去生の体験

4、魂レベルの記憶

「男性が怖い」という思い込みの原因をチェックしていくとほとんどの場合、1、今世の体験ではなく、3、過去生の体験が該当します。

つまり、

原因:過去生の体験によって、「男性が怖い」という思い込みを持って生まれた

結果:今世でもその思い込み通りの「男性が怖い」体験をした

という風に因果関係が入れ替わるのです。

原因が今世のトラウマであれば、それを癒せばよくなるはずなのですが、どんなにセラピーやカウンセリングを受けてもよくならない場合は、もっと源である過去生を解決し癒す必要があるのです。

◇◆◇◆

昨日もある参加者の方が、過去生リーディングを受けて、自分の過去生に起きたストーリーを聞いて瞬時に癒されるということが起きてきました。

その過去生が本当にあったのかどうかは大切ではありません。

過去生のストーリーのディテールもどうでもいいのです。

大切なことは、その過去生を知ることで、「今」が癒されることです。

原因不明だった無意識のパターンが書き換わることで、「今この瞬間」に安心が訪れること。

すると本当にそのあとの出来事が変わってくるから不思議なものです。

僕自身も、これまで繰り返してしまう問題パターンが浮上するたびにシータヒーリングを受けてきました。

そこで出てくる過去生のストーリーを聞いては、驚き、そして今起きていることの意味が腑に落ちて、何より、「笑えてくる」のです。

個人的には、この「笑えてくる」感覚がターニングポイントだと思っています。 

笑えた =  癒されたということなのです。

◇◆◇◆

「人間とは多次元な存在です。」

メンターのアランがいつも話してくれることです。

多次元であるこの世界。多次元であるこの人間。

原因と結果ですら、今回の人生だけでなく、もっと大きなサイクルが作用していることがある。

そのことを「怖いこと」「危ないこと」ではなくて「楽しいこと」「面白いこと」として捉えて活用するために、僕はシータヒーリングを教えているのです。

★ーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださってありがとうございました。

このメルマガが少しでもあなたの人生のお役に立てたら嬉しく思います。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

毎日メルマガ再開します!<センターピース博多1期 日程開催予定>
6月4日(日)10:00〜18:00
7月2日(日)10:00〜18:00
8月6日(日)10:00〜18:00
9月3日(日)10:00〜18:00
10月8日(日)10:00〜18:00
11月5日(日)10:00〜18:00

□■□―――――――――――――
<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)
詳細・お申し込みはこちら
□■□―――――――――――――
当ブログはメールマガジン
「ビジネス・スピリチュアルの教科書」

 

を転載したものです。
内容に関してはシェア・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

メールマガジンの配信を
ご希望の方は以下フォームよりご登録ください。

“真実の世界はいつも優しい” 
人生にスピリチュアルを取り入れると
なぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)