才能とは”◯◯する情熱”

才能とは”◯◯する情熱”

※5月25日(木)執筆の記事です。
こんにちは。亀井弘喜です。

今日も1日あっという間に過ぎ去っていきました。

木曜日は午前中もヨガクラス、夜もヨガクラスの日です。

今はヨガクラスへ向かう前にメルマガを書いています。

【残席3名】【6月17〜19日(土〜月) シータヒーリング基礎DNAコース第11期 in 鹿児島】

□■□―――――――――――――
“真実の世界はいつも優しい”
人生にスピリチュアルを取り入れると
なぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜

◉今日のテーマ:
「才能とは”◯◯する情熱”」
□■□―――――――――――――

「才能とは持続する情熱」

今通っている「かさこ塾」の最終回。塾長かさこさんのメッセージでした。

サッカーのカズ。

野球のイチロー。

それ以外にも、「持続する情熱」という名の才能を遺憾なく発揮している人はたくさんいます。

みんな幼少期からずっと一番だったというわけではなく、それぞれのプロセスにおいて挫折したり失敗したり。

それでも逆境に負けないで「それ」を持続する情熱があるかどうか。

◆◇◆◇

今の僕の家の近所には、「司寿司」というお寿司屋さんがあります。

店主のおじいちゃんは、寿司屋を始めてから46年が経つと言っていました。

そのおじいちゃんが握るお寿司は本当に美味しくて、なんとも言えない感動があります。

そして何よりも笑顔がとても素敵でお釈迦様のようなオーラが漂っているのです。

◆◇◆◇

才能とは、持続する情熱。

もしそうだとしたら、僕の才能は、「僕が持続する情熱を持てているもの」に宿っていることになります。

ここ数年、もっとも持続しているのは、「ヨガ」でした。

ヨガスタジオの経営者になってから、毎日ヨガのこと、ヨガスタジオのことを考えてきました。

お店経営とか資金繰りがどんなに苦しい時も、続けてきたのは「ヨガ」でした。

ヨガは、「やりたくない」という気持ちになったことがありませんでした。

セミナー講師とかコーチングやシータヒーリングももちろん持続しているのですが、そのベースとも言えるのが「ヨガ」でした。

思えば鹿児島に移住したきっかけも、人生で初めてヨガを経験した1ヶ月後に啓示のようなものを受けたことでした。

「ヨガをしていれば、あなたの人生は大丈夫だよ」

去年2月、インドでアーユルヴェーダの先生に言われた言葉。

この1年間、いつも脳裏にありました。

◆◇◆◆

ヨガをしていれば、僕の人生は大丈夫。

今日のかさこ塾の最終プレゼンでも何もするつもりなかったのに、急にやりたくなって、即席3分ヨガクラスをしてきました。

結局3分では何もできず(笑)、みんなでオーム(Om)を唱え、僕はマントラを唱えました。

静寂がやってきました。

その後、同期や先輩の皆様からも嬉しいフィードバックの言葉をいただきました。

僕はヨガを続けます。

それが僕の才能なのです。


★ーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださってありがとうございました。
このメルマガが少しでもあなたの人生のお役に立てたら嬉しく思います。
今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

【残席3名】【6月17〜19日(土〜月) シータヒーリング基礎DNAコース第11期 in 鹿児島】

<センターピース博多1期 日程開催予定>
6月4日(日)10:00〜18:00
7月2日(日)10:00〜18:00
8月6日(日)10:00〜18:00
9月3日(日)10:00〜18:00
10月8日(日)10:00〜18:00
11月5日(日)10:00〜18:00

□■□―――――――――――――
<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)
詳細・お申し込みはこちら
□■□―――――――――――――
当ブログはメールマガジン
「ビジネス・スピリチュアルの教科書」を転載したものです。

内容に関してはシェア・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
メールマガジンの配信をご希望の方は以下フォームよりご登録ください。

“真実の世界はいつも優しい” 
人生にスピリチュアルを取り入れると
なぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)