あなたは誰に似ていますか?

あなたは誰に似ていますか?

※6月20日(火)執筆の記事です。
こんにちは。亀井弘喜です。火曜日の朝を迎えています。

鹿児島はとても涼しくて曇り模様です。

6月から僕は火曜日を、自分の仕事の「予備時間(バッファ)」にあてています。

「エッセンシャル思考」という本を読んで始めた習慣です。毎日溜まっていく仕事や、週一で片付けた方がいい仕事をする時間や長期で物事を考えたり計画したりする時間。

そういう時間は「あらかじめ先に」とっておくことが大切だと書いてあってとても腑に落ちたのでそうしてみたのです。

効果はすごく実感していて、日々のストレスが減ったようにも感じています。

自営業の方はもちろん、会社員の方でも応用できる習慣術だと思いますのでよかったらやってみてくださいね。

□■□―――――――――――――
“真実の世界はいつも優しい”

人生にスピリチュアルを取り入れると
なぜ結果が出るのか?

〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜

◉今日のテーマ:
「あなたは誰に似ていますか?」
□■□―――――――――――――

毎日実践している「コースインミラクルズ」のワークブック。

今朝の一節にはこのような文章が出てきました。

「キリスト」と私は、安らぎと目的の確実性の中で一緒に立っています。そして「キリスト」が私の中にいるのと同じように、「キリスト」の中に「キリストの創造主」がいます。

コースインミラクルズとは、1970年代に、アメリカの有名な大学の医学部教授が、ある日突然内なるキリストのメッセージを聞き取るようになり、7年間に渡って速記したという内容で、アメリカを始め、世界中で大ベストセラーになった本です。

僕自身は、無宗教なのですが、それまで認識していたキリスト教の考え方とは全く違う内容に興味を持ち、実践しています。

何よりも僕のメンターのアラン・コーエンさんが、「人生に最も影響を与えた1冊」として推薦していたのも大きな理由です。

◇◆◇◆

人間としてこれ以上ないくらいの美しい生き方をしたキリスト。

そのキリストは、私たちの内側に一緒に立っていてくれている。

私たちは、キリストに似せて創られたとしたら、キリストのような美しい心が、私たちの中に宿っている。

そしてそのキリストの中には、キリストの創造主がいる。

キリストとは、キリストの創造主に似せて創られたのです。

◆◇◆◇

僕たちは一体、誰に似せられて創られたのでしょうか。

親?

もちろんそうとも言えるでしょう。

でもその親は誰に似せて創られたのでしょうか。

そもそも人間とは、誰に似せて創られたのでしょうか。

答えは、永遠にわかりません。

でもコースを読んで僕は1つの仮説を手にしました。

僕たち人間は、内なるキリストに似せて創られていたとしたら。

僕たち人間は、創造主に似せて創られていたとしたら。

自分自身のことをもっと愛せそうな気がします。

他人のことももっと愛せそうな気がします。

そして世界はもっと優しいものとなり、この地球上に楽園が現れるのではないかと思うのです。

この地球を楽園にするのも、地獄にするのも、私たち人間次第です。

もっと言えば、「私」次第なのです。

私は誰に似せて創られたのか。

私の内側には誰がいるのか。

その「前提」をどう置くかで人生も、世界も変わってくるのです。

真実の世界はいつも優しい。

そのことをたくさんの人が思い出せるように、何よりも、僕自身が思い出せるように、僕は今日もメルマガを書くのです。

★ーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださってありがとうございました。

このメルマガが少しでもあなたの人生のお役に立てたら嬉しく思います。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

□■□―――――――――――――
<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)
詳細・お申し込みはこちら
□■□―――――――――――――
当ブログはメールマガジン
「ビジネス・スピリチュアルの教科書」を転載したものです。

内容に関してはシェア・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
メールマガジンの配信をご希望の方は以下フォームよりご登録ください。 

“真実の世界はいつも優しい” 
人生にスピリチュアルを取り入れると
なぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)