ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ありのまま生きる方法
  4. センターピースを受講して、人生が変わった

センターピースを受講して、人生が変わった

※6月27日(火)執筆の記事です。
こんにちは。亀井弘喜です。
東京の半蔵門のホテルから書いています。

だいぶ久しぶりのメルマガとなりました。

先週の土日は、僕が主催している人間心理学講座「センターピース」の最終回でした。

全エネルギーをそこに集中してたため、メルマガも書く気力が残っていませんでした。

それくらい、やり切った感動と、仲間たちの成長がありました。

日曜日は、セミナーを終えた足で、実家の仙台に向かいました。

そして昨日は、父と父の再婚相手(義理の母)と仙台でゴルフをして、終わった足で東京へ戻り、ビジネス塾の仲間たちとの再会…。

今日はこれからそのビジネス塾の講師であり、僕のメンターの一人でもある金子さんと代官山でランチしてきます。

夕方の便で、鹿児島に戻り、明日はセンターピース平日コースの最終回。

毎日、どの瞬間を切り取っても、一生懸命生きています。

いつ終わっても悔いのない人生をこうして歩めていることが本当に幸せです。

◆◆◆

前回のメルマガでご案内した次回センターピースの1日集中講座ですが、日程と価格を少し変更しました。

<日程>
変更前→変更後
8/5(土)→8/26(土)
8/2(水)→8/23(水)
変更理由:8月中旬〜後半にかけて、新たにセンターピースを知った方のためです。

<価格>
◎定価:20,000円→変更なし
◎早割:16,000円→メルマガ読者割16,000円
◎紹介割:12,000円
変更理由:6月末までの早割だと期限が短すぎるため。メルマガ読者の方にメリットを感じてもらいたいため。

◆◆◆

またできたてホヤホヤ&作成途中なのですが、先週末の土日コース卒業生の感想を一部転載させていただきます。

◇◆◇◆

【センターピースを受講してどう変わりましたか?】
・他人からの評価や視線が気にならなくなりました。また、「嬉しい」「幸せ」と感じることが多くなりました。
 
・それまでは優柔不断だったのですが、受講して色んなことに関して迷わず決断できるようになりました。
 
・受講前までは人のことを気にしすぎていて、他人軸でした。結果的に自分のこともわからなくなっていました。今はやりたいと思ったことを躊躇なくできるようになりました。
 
中元 容子様(40代/会社員)
 
◇◆◇◆
 
【センターピースを受講してどう変わりましたか?】
・過去辛い思いをした仕事の体験を否定していたことに気づけました。(自分では乗り越えたと思っていました)
 
・それまでだったらイライラしていたような、他人の低いステップの行動(残念な行動)を肯定できるようになりました。
 
・自分の力で安定した収入を得られるようになりました。
 
坂上 理恵 様(30代/個人事業主)
◇◆◇◆
 
【センターピースを受講してどう変わりましたか?】
・センターピース受講前はパートナーシップで問題を抱えていて、息をするのも苦しくて、何があっても悲しくて、涙が出てくるような日々でした。それが受講後は、自分の生活そのもの、生きていることが喜びだと感じられるようになりました。
 
・受講してパートナーシップが自分軸になりました。
 
・自分を愛するとはどんなことかが分かりました。具体的には言えないけれど、人生生きていることが素晴らしいと思える今の自分が自分を愛せているということだと思います。
 
平 さより 様(30代/会社員)
 
◇◆◇◆
 
【センターピースを受講してどう変わりましたか?】
・就活に関して、自分に自信がないことが問題の根本原因だと気づきました。今は「やってみなければわからない」という感覚になり、就職先を主体的に選ぼうと思っています。
 
・何事も相談することが大事だと気づきました。また、それまでは無意識のうちに、「嫌なことがあったとき、直接相手に伝える」という行動をしていました。まずは第三者に伝えるということができるようになりました。
 
・それまでは0か100かで判断しがちだったのですが、今は50%とか80%とか度合いで物事を考えられるようになりました。
 
今村 ひかり 様(20代/大学院生)
◇◆◇◆
 
【センターピースを受講してどう変わりましたか?】
・それまでは無意識のうちに「難しくて」「苦しい」崖ルートで物事に取り組んでいたことを知りました。
 
・今は、自分を認めながら、自分をねぎらいながら「簡単」「楽しい」階段ルートを選べるようになりました。
 
・仕事が面白くなってきました。あと家族のことが好きになって、パートナーシップも順調になりました。
 
平野 菜摘  様(20代/会社員)
 
◇◆◇◆
 
【センターピースを受講してどう変わりましたか?】
・受講前は慢性的な怒りを抱えていました(仕事、人間関係、長く関わっている人)。今は人間関係を楽しめるようになりました。
 
・育児に喜びをより感じられるようになり、夫婦関係も見違えるように良くなりました。
 
・学生時代の仲間とも深くつながり直すことができました。
 
大漁 秀一 様(30代/会社員)
◇◆◇◆
 
【センターピースを受講してどう変わりましたか?】
・受講前、母や上司に対して怒りを感じることがあったのですが、そんな自分を責めてしまっていて、自分の感情が麻痺している状態でした。今は自分と相手の感情は別だと思えるようになりました。
 
・自己否定が減って、自分のこと、周りのことを肯定する方法がわかりました。
 
・受講前は他人からの褒め言葉を受け取れなかったのですが、今では大切に受け取れるようになりました。
 
大井 小百合 様(40代/会社員)
 
◇◆◇◆
 
【センターピースを受講してどう変わりましたか?】
・受講前は変に人間嫌いになろうとしてシャットアウトしていたのですが、受講して人間関係が改善して、元々人に関わるのが本当は好きだったってことを思い出しました。
 
・自分の周りの人を大切にすることができるようになって、仕事もそれまではただしんどい感じだったのですが、楽しめるようになりました。
 
・周りの人たちに素直に「大好き」って言える自分になりました。
 
岩本 浩平 様(20代/会社員)

◇◆◇◆

 
【センターピースを受講してどう変わりましたか?】
・他人の行動に不満を持ったときも、それが「自分の捉え方」だと気づいて、自分の成長の材料に切り替えることができるようになりました。
 
・受講して自分の人生が楽しくなりました!
 
・どうすればすべてを肯定できるのかというプロセスがわかりました。
 
石嶺 健二 様(20代/個人事業主)
 
◇◆◇◆
 
【センターピースを受講してどう変わりましたか?】
・自分の怒りと恐れの感情に気づけるようになりました。またそれらの奥底にある真の欲求にも気づけるようになりました。
 
・受講前はポジティブな仮面のようなものをかぶって生きていたから苦しかったのだとわかりました。今はありのままの自分で自然体で毎日を過ごせるようになりました。
 
・今までは愛がなくても生きていけると強く思っていたのですが、今は素直に愛のある人生がいいなぁと思えるようになりました。
 
江口 美佳 様(30代/個人事業主)
 
◇◆◇◆
 
すでに何名かからお申し込みやお問い合わせをいただいておりますが、まだ残席はたくさんありますので興味のある方は以下のリンクから詳細・お申し込みくださいね。

◇ーーーーーーーーーーーーーー◇
<センターピース1日集中講座(土曜コース)>
【7月22日(土)11:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座 in 鹿児島】
【7月29日(土)11:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座 in 鹿児島】
【8月26日(土)11:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座 in 鹿児島】 

◎センターピース鹿児島6期(土曜コース)日程
 ◆日にち
  1回目:9/9(土)
  2回目:10/7(土)
  3回目:11/11(土)
  4回目:12/9(土)
  5回目:1/13(土)
  6回目:2/10(土) 
 ◆時間:12:00〜19:00 ※お昼休憩なし
 ◆場所:天文館 

<センターピース1日集中講座(水曜コース)>
【7月19日(水)11:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座 in 鹿児島】
【8月2日(水)11:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座 in 鹿児島】
【8月23日(水)11:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座 in 鹿児島】

◎センターピース鹿児島7期(水曜コース)日程
 ◆日にち
  1回目:9/6(水)
  2回目:10/11(水)
  3回目:11/8(水)
  4回目:12/6(水)
  5回目:1/10(水)
  6回目:2/7(水) 
 ◆時間:11:00〜19:00 ※お昼休憩あり
 ◆場所:天文館

□■□―――――――――――――
“真実の世界はいつも優しい”
人生にスピリチュアルを取り入れるとなぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜

※今日は本文はおやすみさせていただきます。
□■□―――――――――――――

最後まで読んでくださってありがとうございました。

このメルマガが少しでもあなたの人生のお役に立てたら嬉しく思います。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

◇ーーーーーーーーーーーーーー◇
7月の夢塾の日程・内容も決まりました。
こちらも良かったらいらしてくださいね。 
<夢塾>

<奄美リトリート第2期>
◉11/17〜19(金・土・日)
※詳細決まりましたらご案内します
 
<シータヒーリング講座 in 阿蘇>
◉10/27〜29(金・土・日)
※詳細決まりましたらご案内します

□■□―――――――――――――
<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)
詳細・お申し込みはこちら
□■□―――――――――――――
当ブログはメールマガジン
「ビジネス・スピリチュアルの教科書」を転載したものです。

内容に関してはシェア・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
メールマガジンの配信をご希望の方は以下フォームよりご登録ください。 

 
“真実の世界はいつも優しい” 
人生にスピリチュアルを取り入れると
なぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事