ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ありのまま生きる方法
  4. 魂の約束

魂の約束

※6月29日(木)執筆の記事です。
こんにちは。亀井弘喜です。

真夏のような暑さの鹿児島です。

昨日は人間心理学講座「センターピース」(開発者:犬飼ターボさん)の4期水曜コースの最終回でした。

2月1日から始まった10名の仲間との成長の日々。

無事卒業していく参加者のみなさんを学校の先生のような気持ちで送り出しました。

この講座を受けると本当に人生が楽にそして楽しく、豊かになっていきます。

昨日の最終回も、人生って本当は全部が◯な素晴らしいものだということが腑に落ちて号泣する参加者がいました。

そういう光景を見るたびにこの活動をしていて良かったと心から思います。

7月には1日集中講座を鹿児島で開催しますので、興味のある方はいらしてくださいね。(また周囲に受けたら良さそうな人がいる方はぜひリンクを転送ください。)

<センターピース1日集中講座(土曜コース)>
【7月22日(土)11:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座 in 鹿児島】
【7月29日(土)11:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座 in 鹿児島】
【8月26日(土)11:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座 in 鹿児島】

 <センターピース1日集中講座(水曜コース)>

□■□―――――――――――――
“真実の世界はいつも優しい”
人生にスピリチュアルを取り入れるとなぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜

「魂の約束」
□■□―――――――――――――

「魂の約束」

という言葉をあなたは聞いたことがあるでしょうか。

僕は32歳のとき、あるセミナーで始めて知りました。

講師がこう話したのを覚えています。

「人生で出会う、すべての人間とは生まれる前に決めてきた”魂の約束”があると捉えて、“◯◯さん、あなたとはXXという魂の約束を果たすために出会いました。よろしくお願いします。”と伝えてみましょう。」

◇◆◇◆

当時、僕は、その新しい概念を聞いてキョトンとしながらもワークをしました。

それから数年後、ライフコーチングをメンターのアラン・コーエンさんから習っているとき。

アランも全く同じ概念を口にしました。

「今世で出会う人は、それがプラスの体験であれ、マイナスの体験であれ、“それを体験しよう”とお互いに生まれる前に決めてきているのです。それを ”魂の約束”(Soul Contract)といいます。」

◇◆◇◆

魂の約束。

一体なんなのかなって思っていたのですが、それが感覚的にわかってきたのは、3〜4年前のこと。

なんとなくだけど、出会った瞬間に、あるいは出会う前から、

「この人とは深く関わることになるんだろうな」

ということが「わかる」ようになったのです。

それはセミナーに来てくれる参加者、というようなパターンもあるし、

僕自身が参加したセミナーでたまたま近くに座っていた、というようなパターンもあるし、

飛び込みで入ったマッサージ屋さんのセラピストだった、というようなパターンもあるし、

Facebookで急にお互いを見つけ出した、といようなパターンもあります。

どのようなパターンであれ、魂の約束を果たすべく出会うのです。

そしてそのようにして出会った人たちとは、性別に関係なく、懐かしさを感じ、再会したことや、お互いまた関わることに、尽きることのない喜びを感じるのです。

◇◆◇◆

同時に、理性的な人には決して理解できない感覚であり、概念だとも思います。

目に見えるものでもないし、科学的に証明できることでもないからです。

だから最近の僕は、それが魂の約束のようだなと感じても相手がその概念を受け取るキャパがなさそうな人のときには、そのことに触れないようにしています。

そして普通に人間として、偶然出会ったかのようにして関わることも覚えたのです。(地球人としての成長です 笑)

◇◆◇◆

それでも僕は、いつも魂の約束をした友(魂の家族)との再会のあとは何とも言えない喜びに満たされています。

何回の輪廻転生をしたのかわからないし、それは大切なことでもありません。

「やっと会えたね。」

「ここまでよく頑張ってきたね。」

空間も時間も超えて、相手の魂にそれを伝えたいし、相手の魂からの同様のねぎらいも心から受け取りたいと思うのです。

◇◆◇◆

「スピリチュアルな意味でのマーケティングとは、あなたの魂の友が、あなたという魂を見つけやすいように、あなたの魂に灯りを灯し続けることです。」

僕のスピリチュアルな世界のメンター、本郷そみさんの言葉です。

僕は、Facebookや、メルマガや、自分の言動を通して、自分の魂に灯りを灯し続けます。

そしてメルマガという形で見つけてくださったあなたともまた、魂の約束があるのだと信じています。

もし、直接出会うことがあるならば、あるいは再会することがあるならば、もっともっと深い魂の約束があるのです。

◆◇◆◇

最後まで読んでくださってありがとうございました。

このメルマガが少しでもあなたの人生のお役に立てたら嬉しく思います。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

◇ーーーーーーーーーーーーーー◇
<夢塾>
 
◇ーーーーーーーーーーーーーー◇
<センターピース1日集中講座(土曜コース)>
【7月22日(土)11:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座 in 鹿児島】
【7月29日(土)11:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座 in 鹿児島】
【8月26日(土)11:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座 in 鹿児島】 

◎センターピース鹿児島6期(土曜コース)日程
 ◆日にち
  1回目:9/9(土)
  2回目:10/7(土)
  3回目:11/11(土)
  4回目:12/9(土)
  5回目:1/13(土)
  6回目:2/10(土) 
 ◆時間:12:00〜19:00 ※お昼休憩なし
 ◆場所:天文館 

<センターピース1日集中講座(水曜コース)>
【7月19日(水)11:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座 in 鹿児島】
【8月2日(水)11:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座 in 鹿児島】
【8月23日(水)11:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座 in 鹿児島】

◎センターピース鹿児島7期(水曜コース)日程
 ◆日にち
  1回目:9/6(水)
  2回目:10/11(水)
  3回目:11/8(水)
  4回目:12/6(水)
  5回目:1/10(水)
  6回目:2/7(水) 
 ◆時間:11:00〜19:00 ※お昼休憩あり
 ◆場所:天文館


<奄美リトリート第2期>
◉11/17〜19(金・土・日)
※詳細決まりましたらご案内します
 
<シータヒーリング講座 in 阿蘇>
◉10/27〜29(金・土・日)
※詳細決まりましたらご案内します

□■□―――――――――――――
<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)
詳細・お申し込みはこちら
□■□―――――――――――――
当ブログはメールマガジン
「ビジネス・スピリチュアルの教科書」を転載したものです。

内容に関してはシェア・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
メールマガジンの配信をご希望の方は以下フォームよりご登録ください。  

“真実の世界はいつも優しい” 
人生にスピリチュアルを取り入れると
なぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事