2017年7月・8月 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座(鹿児島)開催のご案内

2017年7月・8月 人間心理学講座「センターピース」1日集中講座(鹿児島)開催のご案内

 

あなたが手に入れたいのはどんな人生ですか?

◉ 仕事でやりがいを感じながら働きたい

◉ 経済的な自由を手に入れたい

◉ 人間関係を上手くいかせたい

◉ 愛に溢れたパートナーシップを築きたい

あなたがこのような願いをもっているのでしたら、ぜひこの先を読み進めてください。

私は仕事だけでなく、人間関係やパートナーシップでも成功すること「人生で成功する」と呼んでいます。

私も人生で成功したいと願って、30歳を過ぎてから書籍やセミナーそして成功者たちから学び、自分で実践してきました。

投資した金額は1,000万円以上、時間はもはや計算できません。

さらに、そこで学んだことを5年かけて伝えてきました。

私の講座に参加してくださった卒業生は120名に及び、単発の講座やセミナー・セッション受講者は1,000名を超えています。

皆さん、不安や悩みから解放されてとても自由になっていきました。 


貯金なし、コネなし、資格・専門知識なしの32歳男性が、移住して起業したストーリー

申し遅れました。私は、亀井 弘喜(かめい ひろき)と申します。

現在、鹿児島でヨガスタジオを経営しながらセミナー講師として活動しています。



 

私は現在38歳です。2012年に鹿児島に移住して、起業してから5年が過ぎようとしています。

私は、32歳まで「普通の」会社員として東京で働いていました。

起業するなんて夢にも思わなかったし暮らしたい場所(鹿児島)で自由に暮らすということも想像できませんでした。

そんな私が32歳のとき、子供2人を養わなければいけないのに、

●貯金なし
●コネ・人脈なし
●資格・専門スキルなし

で東京から鹿児島に移住し起業したのです。

そして5年が経ち今では年商も3,000万円を超える会社経営をできるようになりました。

また何ものにも変えがたい、自分のセミナーや講座のお客様とのつながりができました。


  

また現在雇用している社員は、パートタイムで働いてくれるヨガインストラクターのスタッフのみで実質1人でそれだけの売り上げを作っているのです。

しかも会社員時代のように猛烈に働いているかというとそんなことはなく、1日3〜4時間の仕事をしながら大きなヨガスタジオの経営を回し、月に3〜4回、大好きなお客様たちにセミナーやワークショップを開催しています。

32歳、東京で頑張りサラリーマンをしていた当時からしたら、夢のような暮らしが実現しています。

ただのサラリーマンだった私の人生がなぜこのように自由に、豊かに変わったのか?

その答えが今回ご紹介する人間心理学の講座「センターピース」だったのです。 


この心理学講座を受けて人生が変わった

東京・大阪・八ヶ岳で毎回即満席になる心理学の講座「センターピース」。

成功小説家でセミナー講師の犬飼ターボさん という方が主催する半年間のプログラムです。

私も2011年4月〜9月まで東京で、2012年12月〜2013年5月まで八ヶ岳で、受講しました。

受講前と受講後では人生が一変しました。

最も大きな変化は、11年間続いた会社員生活を終え、起業したこと。そして11年間暮らした東京での生活を終え、 大好きな鹿児島に移住したことでした。

また、それだけでなく、 次のような変化も体験しました。

◉ 親との関係が良好になった

◉ セミナー講師やコーチング、ヨガ講師など好きなことを仕事にして生計を立てていけるようになった

◉ 会社員時代の最高年収の2倍のお金が起業1年目から入ってきた

◉ パートナーシップが良好になり、自然体で異性から好意を持たれるようになった

◉ 起業して5年目で起業初年度の10倍の年商を記録した

センターピースと出会ったことで人生が本当に楽に、自由に、楽しくなりました。

この体験を縁のある方々にもシェアしたい。

そう思い、センターピースを開催しています。

さらに詳しく、知りたい方のために、センターピースとの出会い、センターピースを受けてどのように人生が変化したか、そしてなぜセンターピースを開催しているのか、などについてお話しした動画を用意しました。ご覧ください。(40分)

※動画が表示されない方は、こちらのリンクをクリックしてください。
 

過去の講座 開催実績

私は2016年6月から、人間心理学講座「センターピース鹿児島」として創始者の犬飼ターボ氏バックアップのもと開催しています。

◉2016年6月〜11月(全6回)
鹿児島1期(土日):4名
鹿児島2期(水曜):4名

◉2017年1月〜6月(全6回)
鹿児島3期(土日):18名
鹿児島4期(水曜):10名

◉2017年6月〜11月(全6回)
博多5期(日曜):6名

鹿児島でのみ開催してきたのですが、参加者の中には東京・名古屋・大阪・福岡から毎月通っている方もいらっしゃいます。 


なぜこの講座を受けると幸せに成功できるのか?

ここからは人間心理学講座「センターピース」の内容について少しご紹介させていただきます。

あなたは、セミナーや講座を受講するときに、どんな基準で選んでいますか?

センターピースでは、「失敗しないセミナーや講座の選び方」というのも教えています。

そこでは、4つの条件を満たすかどうかを「良いセミナー・講座の選び方」として定義しているのです。

その4つの条件とは次のものです。

1. 根拠となる理論・法則が体系化されているか

セミナー・講座が、講師の体験談や経験則を根拠としていないかどうか。望む成果が出るための、理論があるかどうか。

→センターピースは心理学の理論に基づいて、どんな状態の方でも幸せに成功する理論が用意されています。

→心理学に基づいた内容なので、「無理をする」「苦しい」「難しい」ということはありません。

2. 根拠となる理論・法則同士が矛盾していないか

セミナー・講座で教えている内容同士が矛盾していないかどうか。

世の中の教えや学び、参加者が過去や現在、学んできた内容と矛盾していないかどうか。

→センターピースは他のセミナー・講座の学びや教えと矛盾することがありません。すべてをステップ化して肯定的に捉えていきます。

3. 再現性があるか

多くの参加者に対して効果が出る内容なのか。

特定の条件を満たす参加者のみが効果・成果が出る内容になっていないかどうか。

→センターピースは、フリーター・主婦・会社員・経営者など様々な立場の方が参加しておりどんな立場の方でも変化が出るように作られています。

4. 内容が検証されているか

セミナー・講座の開催実績が十分にあるかどうか。

開催してみての改善点が次の講座に反映されているかどうか。

→センターピースは、半年の講座が、全国3箇所で述べ40回以上開催されており、毎回テキストや内容が更新されています。

次の章からはセンターピースで教えている幸せに成功するための理論・法則について抜粋してご紹介させていただきます。


「幸せに成功する人生」に向かう2つのルート

人生で成功するには、2つのルートがあります。

1,崖ルート(ゴールするまでは自分を追い込んで頑張る)

2,階段ルート(道の途中も幸せを感じながら進んでいく)

私は2の「階段ルート」で成功する方法学び研究してきました。

そして、それを多くの人に伝えることが自分の使命だと思っています。

ビジネスだけ成功したいとか、2の方法に興味がないという方はこの先を読む必要はありません。

しかし、あなたが人生で幸せを感じながら成功したいのでしたら、これからお話しすることはとても役立つでしょう。 


幸せな成功者は○○る人

幸せに成功する人は、人を褒めたり、人を応援したり、アドバイスをしたり、とにかく人に喜んで役立とうとします。

幸せに成功している人は、ポリシーや義務からやっているのではなく、喜びからやっています。

人の役に立つことや喜ばせることが、喜びなんですね。役立つとは、「与える」こと。

幸せな成功者は与える人です。

そしてそれを無理してやっていません。

褒めたいし、応援したいし、役立ちたいんです。

そして、成功する秘訣を聞かれれば、皆、口を揃えて「与えること」だと言います。

でも、それができないから人は普通悩むのです。

どうしたら与える人になれるのでしょう?

実はほとんどの人が知らない秘密があります。

そして、これからお話しすることは、幸せに成功している人自身も気づいていないことです。


与える人は何が違うのか?

「褒めたい」「応援したい」「役立ちたい」は、どれも「~してあげたい」という欲求です。

幸せに成功している人は、普通の人と欲求の段階が違うんですね。

幸せに成功している人は、相手の欲求を満たしたいという欲求段階にいます。

普通の人は、「~してほしい」とか「~されたい」という”自分の欲求を満たされたい段階“にいます。

欲求の段階が人間力や人格を決めているのです。与えたい人は奪い合うことをしません。

結果的に人間性が高いとか、人格者だと感じさせます。

いつも欲しがっている人は、奪い合いをしてしまいます。

もっと欲しい、自分だけ褒められたい、自分だけ得したい。

すると人間性は低いと見なされることが多いでしょう。

幸せに成功している人は、自然体で疲れません。

肩の力が抜けているように見えるのはこのためです。

そして見返りなく与えていると、結果的に周囲から応援されます。

仕事でも上手くいくし人間関係やパートナーシップでも自然に相手を喜ばせるので上手くいくようになります。


与える人になるには?

例えば、砂漠で遭難して喉が渇いて死にそうなときには、水を他人にあげられません。

でも、今の裕福な日本で暮らすあなたなら水を他人に分けてあげることができるはずです。

なぜなら、日本で暮らしていれば水は満たされているからです。

あなたは水に関してはすでに与える人になっているんです。

自分が満たされていないのに与えようとすると、我慢して背伸びしないといけません。

そうではなくて、先に自分の欲求を満たすこと。

自分の欲求が満たされると自然と与えたくなります。

つまり、与える人になるには自分の欲求を満たしてあげればいいのです。


 自分を満たすには○○が大事

しかし、大抵の人は自分の欲求を満たす以前に「相手がしてくれないから満たされない」ところで止まっています。

ここがポイントで、自分を満たすのは相手次第だと思っていると永遠に満たされないんですね。

ではどうしたらいいでしょうか?

自分を満たすかどうかは、他人次第で決まるのではなく自分の【捉え方】で決まっていることに気づくことです。

自分を満たすには、喜びを感じる捉え方に変えるように練習する必要があるのです。

また、正しいやり方を学ぶ必要がありますし、誤解をとく必要があります。


満足したら頑張らなくなる、という誤解

「満足していないから頑張る。」

「現状に喜びを感じて満足したら頑張れなくなるのではないか。」

「満足したら、成長も止まるし、成功しなくなる。」

という考えのほうが”常識”ですね。

心理学的に見ると、どんどん喜んで、欲求を満たせば成長し成長するのですが真逆のことが信じられています。

だから、常識的には、与える人になるのは難しそうに思えてします。

でも実際には、与える人になるのはとても簡単で楽しいことなのです。


誰でも幸せに成功できるのか?

私は「できる」と断言します。

2011年から、幸せを感じながら人生で成功する方法を研究して、実践してきました。

分かれば分かるほど、喜びを感じることが重要なのだと気づかされました。

そして、多くの人に伝えてきました。

6ヶ月間で本格的に学ぶ講座は全国5箇所で延べ120人が卒業し、

「人生が楽になった」

「仕事が上手くいくようになった」

「パートナーシップがよくなった」

といった卒業生の声をいただいています。

どんな人も正しい方法を学び、習慣にすれば、「与える」段階に欲求が成長して幸せに成功することを確信しています。


まずは1日集中講座に参加してください

ここまで説明を読んで、どれくらいピンと来たでしょうか?

恐らくあまりよく分からない、というのが正直な感想だと思います。

「簡単」「楽しく」幸せに成功するプロセスは、あなたが全く体験したことがないからです。

常識とは逆のことがたくさんありすぎます。

説明するよりも体験していただくのが一番だと考え数年前から1日集中講座を開催しています。

センターピースのエッセンスを凝縮して、喜びを感じて欲求を成長させると確かに人生が上手くいくことを体験していただくワークもあります。

まずは1日集中講座にご参加いただき、幸せに成功する人生とは、「簡単」「楽しく」歩めるものだということを実感してみてください。


このような方におすすめです

◉ 幸せに成功するための方法を知りたい

◉ 人生を変えるきっかけがほしい

◉ 人間力、人格を高めたい

◉ 自分を成長させたい

◉ センターピースがどんな内容かを知りたい

◉ 亀井弘喜のセミナーを体験してみたい

少人数で開催することにこだわっているために、今回は以下6日程のみの開催となります。

<土曜コース>
①7/22(土)11:00〜19:00
②7/29(土)11:00〜19:00
③8/26(土)11:00〜19:00

<水曜コース>
④7/19(水)11:00〜19:00
⑤8/2(水)11:00〜19:00
⑥8/23(水)11:00〜19:00

基本的に追加開催の予定はありませんので、今興味があるのでしたら、すぐに申し込むことをおすすめします。


センターピース1日集中講座の内容

《扱うテーマ》

◉ 幸せに成功するために大切な【あり方】とは

◉ つながりを作る

◉ 人間の3つの成長段階

◉ 楽しむことが幸せに成功するコツ

◉ 自分を認める方法

◉ セルフイメージを書き換える

◉ 実現する方法

◉ 成功の近道とは

◉ マイナス感情から愛を見つける

ワークを交えて体験していただきながらセンターピースの内容をお伝えしていきます。

あなたが人生で苦しんできたパターンの本当の原因に気づけるように進めていきます。


センターピース1日集中講座 in 鹿児島開催概要

■日程:
①2017年7月19日(水)11:00〜19:00
②2017年7月22日(土)11:00〜19:00
③2017年7月26日(土)11:00〜19:00
④2017年8月2日(水)11:00〜19:00
⑤2017年8月23日(水)11:00〜19:00
⑥2017年8月26日(土)11:00〜19:00

※開場:10:50
※途中13:00〜14:00でランチ休憩を挟みます。

■会場:ルミエル(天然石ショップ)2F

■住所:鹿児島市 東千石町17−3

■服装:自由

■持ち物:ノート、ペン
※飲食も自由です。
※お水とお茶菓子は主催者側で用意します。 


センターピース鹿児島参加者の声

葛西香織さん(ヒーラー、鹿児島在住)

■センターピースに参加した理由・目的は?

◉うまく仕事で集客できないことで悩んでいました。

頑張っている自分がすごく空回りしているように感じていてなんとかしたいと思って参加しました。

■他にも似たようなセミナー・講座があるにも関わらず、なぜセンターピースに申し込みましたか?

◉自営業者向けの自己啓発セミナーって結局自分がどう行動するかという話でした。

今までのセミナーは出て、満足して帰っても結局変わっていないっていう感じがありました。

自分ではそんなに変わっているつもりないんですけど、周りから「変わったね」と言われる、すごく不思議な半年間でした。

■受講して目に見えて感じた変化・結果は?

◉職業を変えました(笑)。

◉シータヒーリングに出会って、それを職業にするようになりました。(開始2ヶ月連続して個人セッション枠12名満席)

◉私がそれまでやっていた仕事は、それじゃなかったのねって心の奥で感じていたのをはがしてもらえた感じがします。 



葛島美穂さん(会社員→転職、愛知在住)

■センターピースに参加した理由・目的は?

◉きっかけは当時付き合っていた彼に別れを告げられたことでした。この出来事をきっかけに自分自身の感情と向き合うことを決めました。

◉当時の私は、彼と付き合うことと自分のやりたいことをやることは両立できないことだと思っていたので、私は自分の感情に蓋をしていました。

全ては相手次第。自分のことは放ったらかし状態でした。

■受講して目に見えて感じた変化・結果は?

◉目に見える大きな変化は、当時働いていた職場の人たちとの人間関係がよくなったことです。

そして3年間働いてきた会社を辞めて、転職することになりました。

一緒に成長し合える大好きな仲間もできました。


センターピース鹿児島1日集中講座参加費・申込方法

センターピースで伝えているノウハウは非常に希少且つオリジナルなもので、開発者の犬飼ターボさん主催の1日集中講座の定価は30,000円(税込 以下同)します。

しかし、今回は鹿児島でできるだけたくさんの方にセンターピースのことを知って欲しいという思いから、大幅に割引し、定価:20,000円で開催します。

またメルマガ読者の方は、メルマガ読者割引として16,000円とさせていただきます。

さらに、亀井弘喜本人からの紹介、亀井弘喜主催のセンターピース卒業生からの紹介、犬飼ターボさんのセンターピース卒業生からの紹介の方は、12,000円に割引いたします。

ぜひこの機会にセンターピースの考え方に触れていただけたらと思います。

■参加費:
①定価:20,000円
②メルマガ読者割:16,000円
③紹介割(※):12,000円
※下記いずれかに該当する方が対象です。
◇ 亀井弘喜からの直接紹介
◇ 亀井弘喜のセンターピース卒業生の紹介
◇ 犬飼ターボさんのセンターピースの卒業生の紹介


■支払方法:
①クレジットカード(paypal利用)
②銀行振込(みずほ銀行)
をお選びいただけます。
※銀行振込の場合は、振込手数料はお客様にご負担いただいております。
※決済ページまたは銀行振込先は、お申込登録完了時の返信メール中に記載しております。
ご確認のうえ期日(お申込日から3営業日以内)までにお支払いをお願い致します。


■支払期日:申込から3営業日以内
※ご入金の確認をもって正式なお申込とさせていただきます。


■キャンセル規定:
・入金後のキャンセルは不可とさせていただいております。
・受講権の権利譲渡は可能です。 
※こちらからの確認メールやお知らせメールが迷惑メールボックスに入ることがございます。ご確認いただければ幸いです。上記のような理由であってもキャンセル規定は適応させていただきますのでご了承ください。


■申込方法:
当申込ページから、必要事項をご入力の上、申込登録を行ってください。
登録後、ご登録いただいたメールアドレスに仮登録完了メールを送付いたします。
メールに添付されている本登録完了リンクをクリックし申込登録は完了となります。


参加するとこのようなメリットが手に入ります

◉ 幸せに成功するための方法がわかります

◉ 人生を変えるきっかけがつかめます

◉ 人間力、人格を高める方法がわかります

◉ 簡単に楽しく自分を成長させる方法がわかります

申し込みボタン


<主催者プロフィール>


亀井弘喜(かめい ひろき)
1978年生まれ。宮城県出身、鹿児島在住。 

東北大学卒業後、 外資系コンサルティング会社で4年、転職支援会社で7年の会社員生活を送っていたある日、母親が脳腫瘍で急に他界。 

その9ヶ月後に実家の父親が3.11で被災したことをきっかけに、起業を決意。

知り合いのいない鹿児島で暮らす自分の姿をビジョンとして見たことをきっかけに2012年鹿児島に移住し、起業。

犬飼ターボ氏主催の人間心理学を教える講座「センターピース」の10期・16期卒業生で、認定トレーナーでもある。

また世界的名コーチであるアラン・コーエン氏のもとでコーチングを学び、自身もライフコーチングを教える半年間のプログラムを全国5カ所で開催。

ヨガの道にも導かれ、インド人指導者のもとで1ヶ月間の修行を受け、シヴァナンダヨガの正式指導者となる。

2015年5月から鹿児島のヨガスタジオShanti-Peaceのオーナーとして店舗経営もしている。



特定商取引法に基づく表記
個人情報の取扱いについて

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)