奇跡なんて起きないと思っていた

奇跡なんて起きないと思っていた

※9月21日(木)執筆の記事です。
こんにちは。亀井弘喜です。
那須塩原で3日目の朝を迎えています。

今日は朝日がホテルの部屋に降り注いでいて、その光で目が覚めました。

ご用邸の敷地内にあるというこのホテルは大自然の中に作られていて、窓を開けると素晴らしく澄んだ空気が入ってきました。

今回の講座はホテルの部屋の1室で行っています。

3人の参加者と、とても深い学びや気づきの体験をともにしています。

今日の最終日はコーチングの練習や講義は午前中いっぱいにして、午後からは美味しいランチを食べに行ったり、自然散策したりして過ごしたいなと思っています。

夜は久しぶりに実家の仙台に帰ります。

□■□—————————————
“真実の世界はいつも優しい”
ビジネスとスピリチュアルを両立するための心理学講座
「奇跡なんて起きないと思っていた」
□■□—————————————

僕が教えているライフコーチマスター講座では、1冊の本の考え方を基盤としています。

師匠のアランが「人生が最も影響を与えた1冊」として紹介している

「A Course In Miracles」という本です。

この本のテキストには「癒されたヒーラー」というタイトルで次の5パラグラフが書かれています。

=======================

1、私は本当に役に立つためだけにここにいます。

2、私は大いなる存在(創造主)を代表して今ここにいます。

3、大いなる存在が示してくれるので、私は何を言うべきか、何をすべきか、心配する必要がありません。

4、私がどこへ行こうとも、大いなる存在が共に歩んでくれるので、私はここにいられることに満足しています。

5、大いなる存在が癒し方を教えてくれるので、私は癒されます。

=======================

アランのコーチングプログラムで教わったこの5パラグラフ。

僕は初めて聞いたとき、衝撃を覚えて、そして一生懸命暗記しました。

コーチングセッションの前に必ずこれを唱えるようになりました。

不思議なくらい落ち着くことがわかり、セッションでは信じられないような展開(クライアントの癒しや気づき)が起きることが繰り返しありました。

◆◇◆◇

僕は幼少期からなぜか、どうにもならないくらいの孤独感を感じていました。

家族ですら、本当の家族ではないような感覚を持っていました。

当然のごとく友人にも心を開けませんでした。

◇◇◇

それから僕は幼少期からなぜか他人から否定されたり、嫌われることを極端に恐れていました。

クラスメイトから否定されたり、バカにされたりする度に、深く傷ついていました。

(僕は小学校時代、頭が大きいとか、顔が大きいとよく女子たちからバカにされていたのです)

◇◇◇

さらに僕は、幼少期から、一生懸命勉強しました。

勉強していい点数を取っている間だけ安心できたような気がしていました。

裏を返せば、自分のことがどうにもならないくらい無力に感じていたのです。

◇◇◇

孤独と拒絶(否定・嫌われること)と無力感。

これが僕が人生で恐れていた3大恐怖でした。

大人になってからもこの恐怖に対応しきれず鬱病と診断される体験もしました。

コースインミラクルズの「癒されたヒーラー」を知ったとき衝撃を受けました。

孤独だと思ってきた僕の人生にずっと「大いなる存在」はともにいてくれたなんて。

否定されるのが怖いと思ってきた僕の人生や僕と言う存在を、ずっと「大いなる存在」は受け入れてくれていたなんて。

無力だと思っていた僕は、ずっと「大いなる存在」を通じて力を与えられていたなんて。

奇跡を起こすことなんてできない、奇跡なんて起きない、と思っていた僕の人生はずっと奇跡の中で起きていた、

そんな感覚になり、自分に生まれたこと、自分という存在を完全に愛せたのです。

◇◇◇

昨日の講座でも、僕と同じように気づいた参加者がいました。

とても嬉しそうにしているその参加者の笑顔に、5年前の僕の姿を見ました。

みんなこうして「癒されたヒーラー」になっていくのです。

これを読んでいるあなたも、その仲間です。

◆◇◆◇

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

 

<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)

<直近1週間の空き枠>
9/21(木) 空きなし
9/22(金) 21:00〜22:30
9/23(土) 21:00〜22:30
9/24(日) 空きなし
9/25(月) 空きなし

お申し込み希望の方はこちらからお申込登録をお願います。
□■□―――――――――――――
当メルマガは転送・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
□■□―――――――――――――
当ブログはメールマガジン
「ビジネスとスピリチュアルの両立するための心理学」を転載したものです。
内容に関してはシェア・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
メールマガジンの配信をご希望の方は以下フォームよりご登録ください。  

“真実の世界はいつも優しい” 
人生にスピリチュアルを取り入れるとなぜ結果が出るのか?
〜ビジネスとスピリチュアルを両立するための心理学〜

読者登録フォーム 

お名前
 
メールアドレス
受信形式
 HTMLメール
 文字メール

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)