「関係が終わったことを認める」

「関係が終わったことを認める」

こんにちは。亀井弘喜です。

移動の多かった出張を終えて鹿児島の朝を迎えています。

昨日は早朝、東京から新大阪へ向かい、そのまま新大阪でセンターピースのお手伝い、

夜は新大阪からノンストップで鹿児島まで新幹線で帰ってきました。

合計したら1日で新幹線に7時間近く乗っていました(笑)。

心地よい疲れとともに今日は鹿児島で自分のセンターピースを開催してきます。

昨日ご案内した個人4時間講座、早速1名お申し込みをいただきました。

毎月2名程度受け付けたいと思いますのでご希望の方はこのメールに返信してくださいね。

□■□—————————————
“真実の世界はいつも優しい”
ビジネス x スピリチュアル 調和への道
「関係が終わったことを認める」
□■□—————————————

メンターのアランのメルマガの一節にこのような文章が書かれていました。

(以下、引用)
◇◇◇

すべての人間関係は、

「リーズン、シーズン、もしくはライフタイム(理由、季節、生涯)」

だと言われますが本当にそうだと思います。

すべての人間関係には、自然な人生のサイクルがあるのだと思います。

そこでのあなたの役割は、人間関係を時間や型の枠にはめようとするのではなく、自然なサイクルは何なのかに意識を合わせることです。

私の高校・大学時代には、冒険や笑い、涙も分かち合ったランディーという親友がいました。

数年ほどルームメイトとして共に生活をし、その後ランディーはそこを離れて大学院に行きました。

ランディーが数年後に戻ってきた時には、以前仲間だった頃のように一緒にいようとしたのですが、その頃までの私の体験は、以前のものとは異なっていました。

以前ほどは彼を近しく感じられなくなり、交流もむなしいものとなりました。

つまらなくなってしまったのです。

もし以前の自分や自分たち、そして最近内側に起きていることを正直に言うとしたら、

もう以前のように一緒には過ごさないだろう、と気づくまでは一緒にいました。

彼が変わったのか、
私が変わったのか、
それとも両方とも変わったのか。

いずれにせよお互い以前とは違っていたのです。

私もランディーもお互いに親友であることを長年認め合っていたので、そのことを受け止めるのは大変なことでした。

でももうそれは真実ではなくなってしまったのです。

そして私は古い友情を手放し、特にけんかや苦い思いをすることもなく、自然とその関係は消えていきました。

◇◇◇
(引用ここまで)

これはきっと友人関係だけでなく恋愛関係やパートナーシップにも言えることでしょう。

確かなつながりを持った時期と、そのつながりが薄まるとき、そして切れるとき。

僕もこのことを何度も体験してきました。

おかげで今では、

「あ、この人との関係はここまでだ」

という感覚がわかるようになりました。

◆◇◆◇

その中には自己啓発セミナーなどで知り合った仲間もたくさんいます。

「一生の仲間でいようね」

そう誓いあったのにもかかわらず関係の「終わり」が来てしまえば、会うことすら叶わなくなってしまうのです。

無理やり会おうとしてもどちらかの体調が悪くなったり、親戚が亡くなったり、

とにかく「会えない」という出来事が繰り返されていきました。

◆◇◆◇

なぜ「会えなくなる」人が出てくるのか。

それはどちらか、もしくは双方の「住んでいる世界の周波数が変わった」

単純に「魂の約束を果たした」からか。

いずれにしても僕たちにはわからないことなのです。

大切なことは「終わり」を受け入れること。

その出会いや縁に感謝して、また新しい「今・これから」の自分の人生に意識を集中すること。

「終わり」が来ているのに「続けよう」とすればするほど

自分自身も相手も力が奪われてしまうのです。

◆◇◆◇

「終わり」とは悲劇ではありません。

むしろ救いであり祝福です。

ドラクエに夢中になっていた子どもがママの一声で晩御飯に向かうようなものです。

ママの「終わりだよ」の言葉がなければ子どもは永遠ドラクエをしているかもしれません。

楽しみで始めたはずのドラクエがドラクエ地獄になってしまうのです。

もう一度繰り返します。

「終わり」とは悲劇ではありません。

新しい魂の約束を果たすべく、次の人生へ向かう「シフト」なのです。

◆◇◆◇

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

<シータヒーリング講座>
【11月17〜19日(金〜日) シータヒーリング基礎DNAコース第13期 in 鹿児島】

<センターピース熊本>
【11月15日(水)14:00〜16:00 人間心理学講座「センターピース」熊本体験会】
【11月22日(水)14:00〜16:00 人間心理学講座「センターピース」熊本体験会】

<宮古島リトリート>
◉2017年12月16日(土)〜18日(月)
※詳細決まりましたらご案内します
※東京・大阪から2泊3日で参加可能です。

<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)

お申し込み希望の方はこちらからお申込登録をお願います。
□■□―――――――――――――
当メルマガは転送・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
□■□―――――――――――――
当ブログはメールマガジン
「ビジネスとスピリチュアルの両立するための心理学」を転載したものです。
内容に関してはシェア・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
メールマガジンの配信をご希望の方は以下フォームよりご登録ください。  

“真実の世界はいつも優しい” 
人生にスピリチュアルを取り入れるとなぜ結果が出るのか?
〜ビジネスとスピリチュアルを両立するための心理学〜

読者登録フォーム 

お名前
 
メールアドレス
受信形式
 HTMLメール
 文字メール

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)