人生で行き詰まったら、床を拭こう

人生で行き詰まったら、床を拭こう

こんにちは。亀井弘喜です。雨模様の鹿児島です。

今日は今から熊本で開催するセンターピースの体験会をしてきます。

先週熊本に行って、会場も、街の雰囲気もすべてが好きになりました。

熊本でセンターピースを開催することを今からとても楽しみにしています。

□■□—————————————
“真実の世界はいつも優しい”
ビジネス x スピリチュアル 調和への道
「人生で行き詰まったら、床を拭こう」
□■□—————————————

最近、僕は一冊の本と出会いました。

「感情が整う片付け」

という本です。

その本は素晴らしい本でした。

風水カウンセラーの方が書いた本なのですが、いわゆるただの「お片付け」本ではなくて、

人生をよりよく生きる方法について書かれていたのです。

◇◇◇

いろいろと書いてある風水的な習慣。

その中で僕は3つ試してみることにしました。

①朝7:00〜9:00の間に換気をすること

②全てのテーブルや棚の上をすべて拭くこと

③床や玄関を雑巾掛けすること

これを続けて一週間くらい経ちます。

自宅も、事務所も、スタジオも。

立ち寄るたびにこれをするようになりました。

スタジオに至っては、自分のレッスンのない日でも朝に立ち寄って、上記3つをするようになりました。

◇◇◇

その3つをしたあとは、何とも言えない爽快な気持ちになります。

とくに③床拭きが爽快です。

塩とお酒を入れたお湯で雑巾を絞り、拭いてまたそのお湯で洗って。

ということを繰り返していきます。

単純に埃が取れたというだけでなく、あきらかに場所の「気」が変わるのが感じられるのです。

◇◇◇

人生が行き詰まったとき、セミナーやカウンセリングを受けるのもとても有効なことです。

でもできればそれに加えて、「家」を整えること。

もしくはセミナーやカウンセリングに行くお金や時間がないときでも、「家」を整えること。

家の中は、心が反映された結果であり、逆に家の中を整えれば、心が整うという作用もあるのです。

人生が行き詰まったら、床を拭きましょう。

◆◇◆◇

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

<センターピース熊本>
【11月22日(水)14:00〜16:00 人間心理学講座「センターピース」熊本体験会】
【11月29日(水)14:00〜16:00 人間心理学講座「センターピース」熊本体験会】

<宮古島リトリート>
【残席4名】12月16日(土)〜18日(月) 宮古島リトリート
※東京・大阪から2泊3日で参加可能です。

<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)

お申し込み希望の方はこちらからお申込登録をお願います。
□■□―――――――――――――
当メルマガは転送・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
□■□―――――――――――――
当ブログはメールマガジン
「ビジネスとスピリチュアルの両立するための心理学」を転載したものです。
内容に関してはシェア・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
メールマガジンの配信をご希望の方は以下フォームよりご登録ください。  

“真実の世界はいつも優しい” 
人生にスピリチュアルを取り入れるとなぜ結果が出るのか?
〜ビジネスとスピリチュアルを両立するための心理学〜

読者登録フォーム 

お名前
 
メールアドレス
受信形式
 HTMLメール
 文字メール

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)