タイ古式マッサージで身悶えるおじちゃんは、誰が創ったのか?

タイ古式マッサージで身悶えるおじちゃんは、誰が創ったのか?

こんにちは。亀井弘喜です。

今日は新しいパターンで、一日の終わりにメルマガを書いています。

今日の鹿児島は朝から曇り空。なんとなく気分が重たくて、日中も疲れがち…。

こんなときシータヒーリングではウェイワード(浮遊霊)がついていないかをチェックします。

今日試しにOリングでチェックしてみるとガッツリ憑いていました 笑。

自分へのヒーリングでウェイワードを光へ返し、エネルギー調整のためタイ古式マッサージを受けてスッキリして今を迎えています。

【残席4名】12月16日(土)〜18日(月) 宮古島リトリート

まずは航空券を検索!

“真実の世界はいつも優しい”
ビジネス x スピリチュアル 調和への道
「タイ古式マッサージで身悶えるおじちゃんは、誰が創ったのか?」

 

昨日は僕が主催する心理学講座「センターピース」の中級参加者とのzoomというアプリを使ったミーティングでした。

そこである参加者の女性が泣き出してしまいました。

ここ最近の辛い出来事から、自分の内側にある深いテーマに気づき、

そのことが刺激されるような出来事を体験してはまたさらに自分の内側を観ていく、ということを繰り返していたのです。

そこで僕が彼女に伝えたのは普段とは逆のメッセージでした。

それは

「”出来事はすべて自分が原因”を一回やめてみる」

ということでした。

◇◇◇

セミナーや自己啓発や心理学などの世界に興味を持つと

誰しも必ず一度は目にするのが

「出来事は自分が原因」

「出来事は自分の意識が作り出している」

「出来事は自分の思考、言葉が作り出している」

などの考え方です。

新しい形而上学とも言えるし、別名「引き寄せの法則」とも呼ばれるこの作用。

他人や社会や過去に力を明け渡してしまっているときには、この作用を前提として捉え直すことが役に立ちます。

でも逆に、本当に辛い局面を迎えているときや、

ずっと自分と向き合うことを続けてきた人にとっては、

「この辛い出来事も、自分の内側が創ってるのか…」

「自分の内側にはどれだけのひどい思い込みがあるんだろう…」

という風に辛さを倍増させてしまうことがあるのです。

◇◇◇

僕は、すべての出来事は、自分の意識が創り出しているという立場を基本取っていますが、

人生の大半でそんなこと忘れて生きています。

今日だって、僕がタイ古式マッサージを受けてると、

酔っ払ってすごい大声で店に入ってきたおじちゃんがいました。

そして隣でマッサージを受けながら、アンアン身悶えた声を出していて、とても気持ち悪かったのです。

「このおじちゃんの身悶えた声も僕の意識が創り出してるのか??
 
 一体どんな学びがあるのだろう??」

とかやってたらキリがありません。

とりあえず、僕とは全く無関係に気持ち悪いおじちゃんが現れたな、早く終わって帰ってくれないかなと

極めて一般的な対応をしてやり過ごしましたし、それで何も問題はなかったのです。

◇◇◇

「出来事は自分が原因」

「出来事は自分の意識が作り出している」

「出来事は自分の思考、言葉が作り出している」

確かにそうなのかもしれないけど、疲れてるときや傷ついてるときは、一旦その考え方をやめてみること。

そして、今この瞬間の自分の人生を楽しみましょう。

◇◆◇◆◇◆

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

亀井弘喜

<人間心理学「センターピース」開催情報>

【博多開催】【1月20日(土)14:00〜16:00 人間心理学講座「センターピース」体験会】
【博多開催】【1月21日(日)14:00〜16:00 人間心理学講座「センターピース」体験会】
【博多開催】【1月22日(月)14:00〜16:00 人間心理学講座「センターピース」体験会】
【博多開催】【1月23日(火)14:00〜16:00 人間心理学講座「センターピース」体験会】

また、2月から7月にかけては、センターピース博多の新しい半年間の期も日曜コース、火曜コースでスタートする予定です。

<センターピース博多8期(日曜)>
◎全6回:2/18(日)、3/25(日)、4/22(日)、5/20(日)、6/17(日)、7/22(日)
◎時間:10:00〜18:00
◎場所:博多駅近くのセミナールーム

<センターピース博多9期(火曜)>
◎全6回:2/20(火)、3/27(火)、4/24(火)、5/22(火)、6/19(火)、7/24(火)
◎時間:10:00〜18:00
◎場所:博多駅近くのセミナールーム

<2017年12月16日(土)〜18日(日)宮古島リトリート>

【残席4名】12月16日(土)〜18日(月) 宮古島リトリート
※東京・大阪から2泊3日で参加可能です。
まずは航空券を検索!

<ライフコーチング/シータヒーリング 個人セッションのご案内>

60分:12,000円(税込)

お申し込み希望の方はこちらからお申込登録をお願います。

当メルマガは転送・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

当ブログはメールマガジン
「ビジネスとスピリチュアルの両立するための心理学」を転載したものです。
内容に関してはシェア・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
メールマガジンの配信をご希望の方は以下フォームよりご登録ください。  

“真実の世界はいつも優しい”
ビジネス x スピリチュアル 調和への道
メルマガ読者登録フォーム 

お名前
 
メールアドレス
受信形式
 HTMLメール
 文字メール

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)