役に立たなくても、仲良くしてもらえますか?

役に立たなくても、仲良くしてもらえますか?

こんにちは。亀井弘喜です。

金曜の早朝を迎えています。
書斎からは桜島の横から登る美しい朝日がのぼり始めています。

ゴルフをした日は身体が心地よい疲労を持ったまま眠りにつくので、すぐに寝れて、目覚めがいいということに気づきました。

また、お肉を食べない食習慣も、はや1ヶ月近くになりましたが、こちらも朝の目覚めがよくなったことにつながっているのかもしれません。

さて、昨夜も意欲的にLIVE配信をお届けしました。

運転や通勤の合間に、是非ご覧ください!

<道具にお金をかけろ!>木曜夜配信

“真実の世界はいつも優しい”
ビジネス x スピリチュアル 調和への道
「役に立たなくても、仲良くしてもらえますか?」

水曜日の夜は、Facebookが調子が悪くて、パソコンも調子が悪くて、そして僕も調子が悪い日でした 笑。

いつになく、焦りが出たライブ配信。

その焦りの源を探ってみると、

どうやら僕の潜在意識は

「役に立たないと危ない」

と思っているということがわかりました。

***

「役に立てば、仲間ができる」

「役に立てば、褒めてもらえる」

「役に立てば、自分を好きになれる」

そんな風にして「役に立てば」色んなことが手に入る経験をしてきました。

いつしか、「役に立つ」ということ自体が、人生のセーフティネットのようにすら感じてしまっていたのです。

***

「役に立たなくても仲間に入れてもらえますか?」

水曜日のセンターピース中にスタッフの女性が、確認ワークで皆に伝えたことでした。

みんな笑顔で、

「いいよ〜!!」

と答えました。

スタッフの女性は心から安堵したような表情を浮かべていました。

役に立たなくても、ここにいていい。

そのフレーズを聞いただけでなぜか僕まで解放されました。

◇◆◇◆◇◆

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

素晴らしい1日をお過ごしください。

亀井弘喜

□■□—————————————
<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)
詳細・お申し込みはこちら
□■□—————————————

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ
◉ 【8月5日(日)16:00〜 人間心理学講座「センターピース」東京体験会】
◉【8月11〜13日(土〜月) シータヒーリング基礎DNAコース第14期 in 鹿児島】
◉【8月23〜25日(木〜土) シータヒーリング基礎DNAコース第15期 in 鹿児島】

当メルマガは転送・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

当ブログはメールマガジン
「ビジネスとスピリチュアルの両立するための心理学」を転載したものです。
内容に関してはシェア・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
メールマガジンの配信をご希望の方は以下フォームよりご登録ください。  

“真実の世界はいつも優しい”
ビジネス x スピリチュアル 調和への道
メルマガ読者登録フォーム 

お名前
 
メールアドレス
受信形式
 HTMLメール
 文字メール
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)