仕切り直し

仕切り直し

こんにちは。亀井弘喜です。

金曜日の午前中です。

「花粉症を治す!」という今年の目標を叶えるために、舌下免疫療法というものを今日から行うことにしました。

耳鼻科でもらった薬を舌の下に当てて、溶かしていく…。

そこには微量の花粉の成分が含まれているらしくて、身体が異物だと判断しなくなるという仕組みのようです。

それ以外にも、6月から肉・卵・乳製品を控えてさらには野菜・果物中心の食生活に変えて免疫状態もよくする試みもしています。

これだけやって来春も花粉症が発症したら絶望しそうだなと思いつつも 笑、結果を楽しみに待ちたいなと思います。

“真実の世界はいつも優しい”
ビジネス x スピリチュアル 調和への道
「仕切り直し」

僕は自分の人生で一体何度「仕切り直し」をしたことでしょうか。

古くは、サッカーが大好きだった少年時代、サッカーを辞めて、

高校の部活で、サッカー部でもないのに空き時間になったらサッカーをして、大人になったらフットサルを始めました。

1社目の会社でうつ病と診断されても、2社目で仕切り直しました。

独立して全くうまくいかなくても、数え切れないくらい仕切り直してここまでやってこれました。

ヨガスタジオ経営を引き継いで、全然うまくいかずに、お店の名前を変えて仕切り直して、今では安定して経営できるようになりました。

父親との関係も一度は縁を切られるところまで行ってから、今では毎月ゴルフに一緒に行くようになりました。

それ以外にも、僕の人生は仕切り直しだらけです。

このメルマガも、ライブ配信も仕切り直しです。

仕切り直したっていいんじゃないかな。

他に誰も気にしてないことの方が多いわけだし。

「なにごとも 10回やれば うまくいく」

最近、センターピースで参加者の人に伝えている標語です。

これは言葉を変えれば10回仕切り直そう、ということです。

そのうちにうまくいくから。

だから大丈夫。何度でも仕切り直しましょう。

***

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

素晴らしい1日をお過ごしください。

亀井弘喜

□■□—————————————
<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)
詳細・お申し込みはこちら
□■□—————————————

当メルマガは転送・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

当ブログはメールマガジン
「ビジネスとスピリチュアルの両立するための心理学」を転載したものです。
内容に関してはシェア・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
メールマガジンの配信をご希望の方は以下フォームよりご登録ください。  

“真実の世界はいつも優しい”
ビジネス x スピリチュアル 調和への道
メルマガ読者登録フォーム 

お名前
 
メールアドレス
受信形式
 HTMLメール
 文字メール
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)