ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ありのまま生きる方法
  4. 「つながりを感じれるようになったら、タバコを吸う必要がなくなった」
つながり

「つながりを感じれるようになったら、タバコを吸う必要がなくなった」

こんにちは。亀井弘喜です。
 
 
仙台の実家に宿泊し、今から新幹線で東京に戻ります。実家の滞在はいつも落ち着きます。
 
 
父が吸うタバコの煙や匂いも、以前は毛嫌いしていたときもありましたが、今では懐かしさを感じるようになりました。
 
 
亡くなった母もよくタバコを吸っていました。母が生きていた当時も母がタバコを吸うのが嫌でした。今ではそれも良い思い出になりました。
 
 
15年前亡くなったおじいちゃんは実家でよくテレビに文句を言ってました。
 
 
高校生、大学生だった当時、僕はそれを疎ましく思っていましたが、今ではそれも良い思い出になりました。
 
 
どんな出来事もきっと亡くなった後、良い思い出になるのでしょう。
 
 
僕は自分が亡くなったとき、どんな風に思い出して欲しいのだろう?
 
 
「なんか毎朝メルマガ書いてた人だったよね」
とか言われたら本望です(笑)。
 
 
ということで毎日メルマガマラソン、すでに何日目か忘れましたが今日も書いていきますね。
 
 
あ、奄美リトリートの募集ページなのですが、現在最終修正中でして、今週中には公開できるかと思います。
 
 
興味ある方はもうしばらくお待ちくださいね。
 
 
□■□―――――――――――――
“真実の世界はいつも優しい”
 
人生にスピリチュアルを取り入れるとなぜ結果が出るのか?
 
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜
 
 
◉今日のテーマ:
「つながりを感じられるようになったら、タバコが必要なくなった」
 
 
□■□―――――――――――――
 
 
昨日はセンターピースという僕が主催しているセミナーのzoom復習会でした。その中である男性参加者が嬉しいシェアをしてくれました。
 
 
センターピースが始まって2ヶ月半が過ぎ、何とタバコを吸わなくなったというのです。
 
 
20代の頃から7〜8年に渡って毎日吸っていたというタバコ。それがここ2週間は吸っていない。
 
 
そして何よりも「禁煙しよう!」と思ってるわけではないというのです。
 
 
「自然と吸いたくなくなった。」
そう笑顔で語る男性参加者の顔を見ていて、僕は本当に嬉しくなりました。
 
 
センターピースをやって本当に良かったなって感無量な気持ちでした。
 
 
◆◇◆◇
 
 
他の参加者がその男性に質問しました。
 
 
「センターピースに来たこととタバコを辞められたってことってどう関係するんですか?」
 
 
その男性はこう答えました。
 
 
「多分、人とのつながりがわかったからもう吸う必要がなくなったんだと思います。
 
 
 これまでは人とのつながり方がわからなくて、それでタバコを吸っていたようなところがあったと思います。」
 
 
◆◇◆◇
 
 
人とのつながりがわからなくてタバコを吸っていた。
 
 
すべてのタバコを吸う人がそうだと言いたいわけではないし、人とのつながりがわかるけどタバコを吸っている人もいることでしょう。
 
 
でも僕自身は、まさに20代の頃、「人とのつながりがわからなくてタバコを吸う」毎日でした。
 
 
会社員だった当時、人とのつながり方がわからなくて、表面上の同僚はいましたけど人生の友と呼べるような存在はいませんでした。
 
 
そのとき僕は1日1箱タバコを吸っていました。そんな生活が4年続いたある日、うつ病と診断されたのです。
 
 
今はもうタバコを吸わなくなって10年以上経ちます。それは僕が禁煙を志したからではなく人とのつながりがわかったからです。
 
 
人生の友と呼べるような仲間に囲まれるようになったからです。
 
 
◆◇◆◇
 
 
人とのつながりがわかるようになった。
 
 
これは僕自身がセンターピースを受けて最も良かったことであり、人生の最大のギフトだったと言っても過言ではありません。
 
 
高学歴になれば幸せになれる。
たくさんお金をもらえる会社に入って自由に何でも買えれば幸せになれる。
 
 
そう信じて歩んできた僕の人生に待っていたのはうつ病でした。
 
 
今の僕は、学歴を活かした仕事についているわけでもなく、安定したどこかの会社に入っているわけでもありません。
 
 
自由に使えるお金は会社員時代に比べたら増えたけど、何でも買える、というほどの自由さはありません。
 
 
それでも今、満たされているのです。
 
 
人とのつながりがその僕の充足感の源です。
 
 
◆◇◆◇
 
 
どんな立派な功績を残したとしても、自分が死んだとき、誰も来てくれないような人生だったらどうでしょう。
 
 
僕は、自分が死んだとき、たくさんの仲間が来てくれるような、そんな人生を歩みたいと思って毎日を過ごしています。
 
 
僕にとって、講座生やリトリート参加者はただの「お客様」ではなく、人生を共に歩む魂の家族のようなものだと思っています。
 
 
そして、メルマガという形で交流を持ってくださるあなたも、その家族の一員だと思っています。

★ーーーーーーーーーーーー

このメルマガが少しでもあなたの人生のお役に立てたら嬉しく思います。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

□■□―――――――――――――
◉イベントのお申込はこちら
【残席1名】【4月16・17・18日(日・月・火) シータヒーリング基礎DNAコース第9期 in 鹿児島】
【残席4名】【5月19・20・21日(金・土・日) シータヒーリング基礎DNAコース第10期 in 鹿児島】
□■□―――――――――――――
<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)
詳細・お申し込みはこちら
□■□―――――――――――――
当ブログはメールマガジン
「ビジネス・スピリチュアルの教科書」

を転載したものです。
内容に関してはシェア・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

メールマガジンの配信を
ご希望の方は以下フォームよりご登録ください。

“真実の世界はいつも優しい” 
人生にスピリチュアルを取り入れると
なぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール
 
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事