ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ありのまま生きる方法
  4. 奇跡のご飯

奇跡のご飯

※7月17日(月)執筆の記事です。
こんにちは。亀井弘喜です。快晴の鹿児島です。

社会は3連休のようですね。

僕は変わらずヨガスタジオのことをしたりセッションをしたりして過ごしています。

今は電気自動車のリーフの充電をしながらこれを書いています。

さきほどFacebookに投稿したことをここでもシェアしておきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「傷つきやすい人たち」というのがこの地球上にはたくさんいるように感じます。

僕も幼少期から本当に傷つきやすくて、ちょっとしたことで傷ついては、その傷つけてきた(と感じた)相手に対して不満を持ったり、ひどい場合には恨みを持ったりしていました。

でもそんなことをしていても、一向に傷つきやすい性質は治りませんでした。

なぜなら実際に傷つけてきているのは、内なる自分の批判的な声だったからです。

その傷つきやすさとは、要するに自分の中にある「恐怖の妄想癖」でした。

大人になって、メンターたちと出会って、その恐怖の妄想癖からどうやって抜けるかを教わって本当に人生が楽になりました。

そして今では恐怖の妄想癖からどうやって抜けるかを教えることが仕事になりました。

それでも、たまに恐怖の妄想が出てくることがあるし、恐怖の妄想をぶつけられる(と感じる)出来事も起きてきます。

そして気をつけないと、こちらの恐怖の妄想にも火がついてしまい、恐怖の妄想合戦になります。

それが個人のレベルで言えば喧嘩ということになるのでしょうし、国レベルで言えば戦争ということになるのでしょう。

ではどうしたらいいのでしょうか。

細かい方法論は置いといて僕はいつも思い出す言葉があります。

ーーーーーーーーーーー

「恐怖が地球上で唯一存在できる場所。それは、その恐怖を感じている人の頭の中だけです。真実の世界はいつも優しいのです。」

ーーーーーーーーーーー

メンターのアランコーエンさんが数年前に言ってくれたこの言葉。

僕の人生の指針になりました。

ーーーーーーーーーーー

恐怖が地球上で唯一存在できる場所。

それは恐怖を感じている人の頭の中だけです。

真実の世界はいつも優しいのです。

ーーーーーーーーーーー

今から真実の世界の優しさを伝えにヨガクラスしてきます。

<センターピース1日集中講座>
【7月19日(水)11:00〜 センターピース1日集中講座】
【7月22日(土)11:00〜 センターピース1日集中講座】
【7月29日(土)11:00〜 センターピース1日集中講座】
【8月2日(水)11:00〜 センターピース1日集中講座】
【8月23日(水)11:00〜 センターピース1日集中講座】
【8月26日(土)11:00〜 センターピース1日集中講座】  

□■□―――――――――――――
“真実の世界はいつも優しい”
人生にスピリチュアルを取り入れるとなぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜
「奇跡のご飯」
□■□―――――――――――――

 

奇跡のご飯。

といってもいいくらい栄養素が含まれている食事があります。


現代人の心と体の救命ボート雑穀(つぶつぶ)で世界(あなた)に光(パワー)をつぶつぶグランマゆみこの《私が私になる大冒険》
食と心のデザイナー/つぶつぶグランマゆみこ 
つぶつぶグランマゆみこ(食と心のデザイナー) 

友人が読んでいた本の後ろのスペースに宣伝されていたこの本。

何気なくアマゾンで発注し、何気なくこの著者の方が経営するお店のネットショップで雑穀を発注し、何気なく炊いてみたらとても美味しくて毎日雑穀ご飯でもいいんじゃないかっていうくらいの感覚になってきました。

詳しく知りたい方はぜひ本を読んで欲しいのですが僕が驚いたのは本の中に出てきた「ホ・オポノポノ」という本の一節でした。

「日本人は食べ物を通じて、世界を救う役割がある。それは日本人にしかできないことだ。」

これ、6〜7年前に僕は同じ本を読んでいて「そうなんだぁ〜 」くらいに気軽に思っていたのですが、この雑穀の話を聞き、雑穀ご飯を実践した今は確信に変わるくらい「本当にそうである」という感覚になっています。

日本にはもともとガンという病気は存在していなかったのです。

なんとなくヒエとかアワとかって、「白米を食べれなかった時代の残念なご飯」という記憶があるのですが、実際には違った可能性があるのです。

一つ一つのことを、自分の目で確かめ、実験してみて、体で感じていくこと。

そして自分にとって何が良いのかを見定めていくことがとても大切だなと思ってシェアさせていただきました。

◆◇◆◇

最後まで読んでくださってありがとうございました。

このメルマガが少しでもあなたの人生のお役に立てたら嬉しく思います。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

◇ーーーーーーーーーーーーーー◇
<夢塾>

<センターピース1日集中講座>
【7月19日(水)11:00〜 センターピース1日集中講座】
【7月22日(土)11:00〜 センターピース1日集中講座】
【7月29日(土)11:00〜 センターピース1日集中講座】
【8月2日(水)11:00〜 センターピース1日集中講座】
【8月23日(水)11:00〜 センターピース1日集中講座】
【8月26日(土)11:00〜 センターピース1日集中講座】  

<奄美リトリート第2期>
◉11/17〜19(金・土・日)
※詳細決まりましたらご案内します 

<シータヒーリング講座 in 阿蘇>
◉10/27〜29(金・土・日)
※詳細決まりましたらご案内します
□■□―――――――――――――
<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)
詳細・お申し込みはこちら
□■□―――――――――――――

当ブログはメールマガジン
「ビジネス・スピリチュアルの教科書」を転載したものです。

内容に関してはシェア・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
メールマガジンの配信をご希望の方は以下フォームよりご登録ください。  

“真実の世界はいつも優しい” 
人生にスピリチュアルを取り入れると
なぜ結果が出るのか?
〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
 HTMLメール
 文字メール
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事