ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ありのまま生きる方法
  4. 奇跡のマンションと出会った話

奇跡のマンションと出会った話

こんにちは。亀井弘喜です。

木曜日の朝、泉岳寺のホテルから書いてます。

昨日(水曜)でシータヒーリング3日間の講座が無事に終了しました。

シータを教える3日間というのは僕自身もたくさん癒されて解放されます。

生きていくことの怖れから解放されチャレンジすることの怖れから解放され

気づいたら東京に拠点を構えることを決め、翌日には物件を契約していたのです。

不安がないわけではありません。

不安はあります。

でも嫌な不安ではありません。

「失敗したらどうするんだ?」

内なる自己批判とともに過ごしています。

師匠のターボさんの優しい言葉が聞こえてきます。

「かめちゃん、改善すれば大丈夫だよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

12/15 福岡県 【12月15日(土)16:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」博多 体験会】

12/29 鹿児島県 ライフコーチングマスター講座 鹿児島16期

2/5 東京都 【2019年2月5日〜7日(火〜木) シータヒーリング基礎DNAコース第18期 in 東京(目白)】

“真実の世界はいつも優しい”
ビジネス x スピリチュアル 調和への道
「奇跡のマンションと出会った話」

人間万事塞翁が馬

という言葉があります。

いろんな出来事が起きたとき、塞翁(おじいさん)は、村人たちとは異なるリアクションをするのです。

一見「良い」と思う出来事が起きたら

「どうしてそれが良いことだとあなたにわかるのかね?」

と慎重になる。

一見「悪い」と思う出来事が起きたら

「どうしてそれが悪いことだとあなたににわかるのかね?」

と平然としている。

そして塞翁の予測通り、一見「良い」と思ったことは残念な出来事の始まりであり、

一見「悪い」と思ったことは素晴らしい出来事の始まりだったりするのです。

人生喜んではいけない、人生不安になってはいけないということではありません。

今の状況に一喜一憂せずに淡々と過ごしていくこと。

その動じない心の強さが大切なのです。

僕は昨日、東京のマンションを探していて内覧にいく予定でした。

ほとんど「ここにしよう」と思って決めていた物件があったのですが

内覧に行く直前に他の人が契約したとの連絡が不動産屋(A不動産とします)からあったのです。

掘り出し物だと思っていただけに一瞬落胆しました。

でも、

「起きた出来事が最善」

というコンセプトとともにすぐに捉え直しました。

同時に聞こえてきたのが塞翁さんの言葉でした。

「どうしてそれが悪いことだとあなたにわかるのかね?」

不動産屋Aが持ってきたもう105,000円の1つの物件をそのあと見に行きました。

悪い物件ではないのですが、日当たりが悪くてなんかジメジメしていて、途端にエネルギーが下がってしまいました。

ちょっとだけ絶望的な気分になって不動産屋さんとお別れしました。

とりあえず万策尽きた僕は新たに物件を探し始めました。

最初の物件が95,000円の家賃だったのですが、

比較にならないくらい素晴らしい物件を125,000円で見つけました。

「こんな家賃、毎月払えるかな?」

途端に怖れが出ました。

それでも勇気を出して、この素晴らしい物件の内覧を申し込もうと、不動産屋Bに電話しました。

すると

「あー、ごめんなさい、その物件決まってしまったようです」

とまた同じ展開でした。

ただ、そこから変化があったのです。不動産屋Bのイケてる担当者(Fさんとします)はこう言いました。

「良かったら他の物件も見てみませんか?僕、今日休日出勤中なんで私服ですけどそれで良かったら対応しますよ。」

そのなんともありのままな感じと休日出勤してるけど悲壮感がなくて、楽しんでる感じの声に魅力を感じた僕は、彼が働く麻布十番まで行ったのです。

そして麻布十番でFさんと対面。

予想通りのとてもおしゃれでしかも個人事業主としてやってる「話の通じる人」でした。

彼を信頼した僕は第一声でこう言いました。

「あなたを信頼しました。

 もしあなたが10万円前後の家賃で、泉岳寺・三田エリアで、賃貸探すとしたら絶対これに住む!

 という物件を教えてください。」

彼は一瞬僕の顔を見たあと熱を込めて即答しました。

「それならもう確実にこれです。
 
 10年間不動産屋やってますけど こんな物件見たことありません。

 奇跡の物件ですよ。」

そうして見せられた物件は駅から少し離れるものの、

泉岳寺・三田・田町と3駅使えて新築でしかも10万円の家賃だったのです。

「ここにします」

即答して契約した瞬間でした。

人生は奇跡に満ち溢れている。

ただし、奇跡につながるには諦めずに行動し続けること。

勇気を出して決断すること。

1月からその東京の拠点に入居します。

今よりもさらにたくさんの人と出会って、たくさんの人の仲間を作りたいと思います。

***

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

素晴らしい1日をお過ごしください。

亀井弘喜

ーーーーーーーーーーー
<直近の予定>
※12月は出張祭り!
でも個人セッションは随時受け付けてますからね

12/14(金)@築地、銀座
9:00〜12:00 クライアント企業さんの役員会議出席
13:00〜16:00 クライアント企業さん向け研修
18:00〜21:00 クライアント企業さんの忘年会出席

12/15(土)@博多泊
9:45〜11:50 羽田→博多へ移動
16:00〜19:00 センターピース体験会@博多

12/16(日)@品川泊
10:30〜18:00 センターピース中級 博多8期4回目開催
21:25〜23:00 博多→羽田へ移動

12/17(月)@品川泊
10:00〜18:00 NLPマスター受講
18:30〜21:00 懇親会

12/18(火)@鹿児島
11:00〜13:00 ノニジュースセミナー受講@新宿
19:10〜21:10 羽田→鹿児島

12/19(水)@鹿児島
13:30〜15:30 ノニジュースセミナー受講@鹿児島

12/20(木)@鹿児島
12:00〜18:30 センターピース鹿児島11期中級3回目開催

12/21(金)@品川シーサイド泊
8:05〜9:40 鹿児島→東京へ移動
終日東京でOFF!

12/22(土)@蒲田泊
11:00〜18:00 ウェブセミナー受講@東京

12/23(日)@品川シーサイド泊
10:30〜18:00 センターピース東京9期中級3回目開催

12/24(月)@鹿児島
12:05〜14:05 羽田→鹿児島

12/25(火)@鹿児島
OFF!遊んで休むぞ!

12/26(水)@鹿児島
15:00〜18:00 コーチング講座1回目補講
18:30〜22:00 ヨガスタジオインストラクター養成講座6回目

12/27(木)@鹿児島
7:30〜10:00 エアコン清掃
13:00〜14:00 美容室
15:00〜16:00 広告会社打ち合わせ
19:00〜22:00 鹿児島夢塾「センターピース体験会」

12/28(金)@鹿児島
OFF!ゴルフしたいなぁ〜

12/29(土)@鹿児島
11:00〜18:00 ライフコーチマスター講座16期1回目開催

12/30(日)@鹿児島
未定
霧島で最後のセンターピース体験会できたらいいな。

12/31(月)@鹿児島
20:00〜21:00 年末恒例108回太陽礼拝して年納め!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

12/15 福岡県 【12月15日(土)16:00〜19:00 人間心理学講座「センターピース」博多 体験会】

12/29 鹿児島県 ライフコーチングマスター講座 鹿児島16期

2/5 東京都 【2019年2月5日〜7日(火〜木) シータヒーリング基礎DNAコース第18期 in 東京(目白)】

<毎日のアファメーション>
「良い人間になります。ありがとうございました。」

□■□—————————————
<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)
詳細・お申し込みはこちら
□■□—————————————

当ブログは転送・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

当ブログはメールマガジン
「ビジネスとスピリチュアルの両立するための心理学」を転載したものです。
内容に関してはシェア・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
メールマガジンの配信をご希望の方は以下フォームよりご登録ください。  

“真実の世界はいつも優しい”
ビジネス x スピリチュアル 調和への道
メルマガ読者登録フォーム 

お名前
 
メールアドレス
受信形式
 HTMLメール
 文字メール
 
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事