男性はみんな裏切る、という誤解

男性はみんな裏切る、という誤解

こんにちは。亀井弘喜です。

鹿児島の自宅から書いています。
今日も鹿児島は快晴です。

昨日はセンターピースの中級の最終回を鹿児島で終えた後、懇親会を経てLIVE配信していました。

なんて意欲的な自分!

しかも昨日は30分バージョンのLIVE配信だったからか、内容的にもすっきりとまとまった感があってよかったなと思っています。

テーマは
「悪く言わない、恨まない、戦わない」

についてでした。よかったらご覧くださいね。

LIVE配信はこちら(クリックすると動画が再生されます)

次回LIVE配信は、来週日曜日21:00〜22:00を予定しています。

次回はカメラマンのTSUGUさんとのコラボ配信の予定です。お楽しみに!

“真実の世界はいつも優しい”
ビジネス x スピリチュアル 調和への道
「男性はみんな裏切る、という誤解」

 

昨日の懇親会でのこと。

参加者の1人の女性(Aさんとします)が大きな解放を体験していました。

何気なく聞いた質問と会話の中でAさんは、過去に男性に裏切られたと感じた経験があったことがわかりました。

そしてその裏切られたと感じた体験は、「自分から告白した」ものだったのです。

□□□

付き合っていたと思っていた男性に、ある日突然、同僚女性との結婚を社内で発表されたAさん。

何が何だかわからないまま、感情を麻痺させて作り笑顔で拍手をしたのだそうです。

そのときの悔しさからでしょう。

「女性が自分から告白することって、どんな感じがする?」

という僕の質問に対して、

「負けだと思います。」

と即答。

普段は温和なAさんがそのときだけは戦いのエネルギーを出したことに僕とその場にいた人全員が驚きました。

□□□

「男性はみんな裏切る」

「私は男性から選ばれない」

そんな風な思い込みを持っている人は、予想以上に多いということを僕はシータヒーリングの講座を開催したときに気づきました。

そしてその思い込みの多くは、トラウマとなるような失恋の体験によって創られているのだということもわかってきました。

でもどうやって解放したらいいのでしょう。

□□□

昨日は懇親会の席だったこともあって僕は気軽に思ったことをAさんに言いました。

僕:「Aちゃん、それはね、その男性がレアケースだっただけだよ。」

A:「え?」

僕:「男性ってみんなその人みたいに裏切ると思っていない?」

A:「思っています。違うんですか?」

僕:「全然違うよ。100人男性がいたら、そんな風に裏切る人って1人いるかどうかじゃないかな。」

A:「えええ!!!そうだったんですか…。」

僕:「うん。だからもっと男性のこと、信じても大丈夫だよ。Aちゃんの世界にはもう優しい人たちしか現れないと思うからさ。」

□□□

Aさんはポロポロと涙をこぼしていました。

そして表情がどんどん晴れやかになっていきました。

きっと今日からは別な世界、別な人生を生きることでしょう。

□□□

昨日のLIVE配信でも伝えましたが、人生を幸せに生きるためには、自分の誤解を解くことが大切です。

誤解というなの余分な材質を削り取ったとき、「優しい世界」と「素晴らしい自分」に出会えるのです。

◇◆◇◆◇◆

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

素晴らしい1日をお過ごしください。

亀井弘喜

<人間心理学「センターピース」開催情報>

※年内の新規募集は終了しました

◉詳細はこちらから

<ライフコーチング/シータヒーリング 個人セッションのご案内>

60分:12,000円(税込)

お申し込み希望の方はこちらからお申込登録をお願います。

当メルマガは転送・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

当ブログはメールマガジン
「ビジネスとスピリチュアルの両立するための心理学」を転載したものです。
内容に関してはシェア・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
メールマガジンの配信をご希望の方は以下フォームよりご登録ください。  

“真実の世界はいつも優しい”
ビジネス x スピリチュアル 調和への道
メルマガ読者登録フォーム 

お名前
 
メールアドレス
受信形式
 HTMLメール
 文字メール
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)