「そろそろ自分の言葉で書いたら?」

「そろそろ自分の言葉で書いたら?」

こんにちは。亀井弘喜です。

福岡空港のラウンジから書いています。
清々しい博多の朝を迎えています。

今日はお昼から東京に向かい、リーディングを教える個人レッスンをしてきます。

そして明日は早朝に大阪に向かい師匠のターボさんのセンターピースのお手伝いをしてから夜鹿児島に戻ります。

11月はイベントがたくさんあります。
とくにセンターピース熊本は僕自身もとても楽しみにしています。

熊本以外にお住いの方ももちろん大歓迎です。
熊本城の前にあるホテルが会場です。

平日の昼なので会社勤めの方は難しいかもしれませんが、お会いできるのを今から楽しみにしています。

<センターピース熊本>
【11月15日(水)14:00〜16:00 人間心理学講座「センターピース」熊本体験会】
【11月22日(水)14:00〜16:00 人間心理学講座「センターピース」熊本体験会】

<シータヒーリング(鹿児島)>
【11月17〜19日(金〜日) シータヒーリング基礎DNAコース第13期 in 鹿児島】

<夢塾(鹿児島)>
12月7日(木)19:00〜 鹿児島夢塾第12回「失うことは怖くない」「別れも怖くない」

□■□—————————————
“真実の世界はいつも優しい”
ビジネスとスピリチュアルを両立するための心理学講座
「自分の言葉で書く」
□■□—————————————

 

先日のことです。

センターピース熊本の告知の最終段階に入り、手伝ってくれてるスタッフの男性との最後の打ち合わせと作業をしていました。

そして、そのときふと、「僕のすべての活動をまとめた亀井弘喜個人のFacebookページを作ろう」と思い立ちました。

実際にFacebookページを作ってみました。

「亀井弘喜」だけだと何のページなのかがわかりません。

試しに僕のメンターの犬飼ターボさんのFacebookページを見てみると

「犬飼ターボ 〜成功と幸せの知恵」

と書かれていました。

なるほど、これはターボさんらしい。

でもそのまま僕に当てはめるとしっくり来ませんでした。

「亀井弘喜 〜成功と幸せの知恵」

◇◇◇

「守・破・離」という言葉があります。

メンターや師匠から教わった通りにまずはやってみる(守)

教わった形を破って、自分のオリジナリティを少し出してみる(破)

完全にメンターや師匠から独り立ちして独自路線を打ち出す(離)

独立した当初、守・破・離の「守」を軽視した僕は、いきなり「破」からセミナーや講座を始めました。

そして迷宮入りしてしまい、最終的にはお客さんが集まらなくなってしまったのです。

気づけば僕の意欲も下がっていました。

◇◇◇

2015年秋、あるビジネスセミナーに参加しました。

そこで講師の先生はこう言いました。

「未熟な人のオリジナリティというのはただのエゴであり、ゴミです。」

その言葉は僕の心の奥深くに突き刺さり、オリジナリティだと思っていたものがただのゴミだったなんて!

という気づきとともに「守」からやり直すことを決めたのです。

◇◇◇

センターピースは師匠の犬飼ターボさんが教えている通りに教える、

ライフコーチングは師匠のアランが教えている通りに教える、

シータヒーリングは師匠のヴァイアナさんから教わった通りに教える、

ヨガは師匠のシヴァナンダさんが教えている通りに教える、

僕の活動は、僕自身が受けて良かったことを、今度は担い手になってお客さんに提供する、というものになりました。

自分のエゴを差し挟まず、先人たちがやっている通りにやってみたのです。

すると、たくさんの人が受けに来てくれました。

そしてこれまでにないくらいみんな喜んでくれて成長していきました。

◇◇◇

あれから2年が経ちました。

まだ僕の意識は「守」にとどまったままでした。

その状態でセンターピース宮崎を企画して体験会を開催しました。

結果は、体験会に来てくださったのが1名、本講座への申込は0名でした。

何かがおかしい。

でも何がおかしいのか僕にはわかりませんでした。

◇◇◇

昨日、ふと、

「そろそろ自分の言葉で書いたら?」

という内なる声が聴こえました。

そうか。

長らくやってきた「守」は終わったんだ。

センターピース熊本のイベント文章を自分の言葉100%で書いてみました。

驚くほどスラスラと文章が出てきました。

そしてエネルギーの籠ったイベントページができあがりました。(イベントページは文末にリンクがあります)

告知を始め、Facebook広告を出稿すると30分後に1名のお申込が早速ありました。

◇◇◇

冒頭のFacebookページの話に戻ります。

「亀井弘喜 〜???〜」

???に入るものは一体何なのだろう。

僕を一言でいうと何なのだろう。

僕の活動とは一体何なのだろう。

目を閉じると、メンターたちの言葉が思い浮かびました。

ーーーーーーーーーー

お世話になった金子よしともさん

「亀井さんのすごいところは、ビジネスの世界とスピリチュアルな世界を両方知ってるし実践してるってことですよ。」

ーーーーーーーーーー

お世話になった本郷そみさん

「亀井くんは男性では珍しく、ビジネスとスピリチュアルを統合してる人だよね。」

ーーーーーーーーーー

お世話になったアラン・コーエンさん

「ヒロキさんは、何者にもとらわれない、自由で愛に溢れた人です。」

「私が人生で最も影響を受けた本は老子の”タオ”(道)です。」

ーーーーーーーーーー

お世話になったヨガのトシ先生

「ひろきさんのスタジオの今のキーワードは”調和”ですね。」

ーーーーーーーーーー

・ビジネス・スピリチュアル

・調和

・道

「亀井弘喜 〜ビジネス x スピリチュアル調和への道」

として新しいコンセプトができました。

これまでバラバラと活動してきた自分の活動が1つに束ねられたような感覚になりました。

ビジネスもスピリチュアルもどっちも大事。

僕はどっちも一生懸命やってきました。

そしてどちらも大切にしながら豊かに生きる道を見出だしました。

それを僕と縁のある魂の友たちに伝えたい。

そう思ってすべての活動をしていることを思い出したのです。

◇◇◇

この地球がもっと素晴らしい場所になるように。

この地球が本来の輝きを取り戻すように。

今日もこうしてメルマガを書いているのです。

そして地球というのは1つの比喩です。

この僕がもっと素晴らしい人間になるように。

この僕が本来の輝きを取り戻すように。

これを読んでいるあなたがもっと素晴らしい人間になるように。

これを読んでいるあなたが本来の輝きを取り戻すように。

明日からもまたメルマガをお届けしますね。

◆◇◆ーーーーーーーーー◆◇◆

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

<シータヒーリング講座>
【11月17〜19日(金〜日) シータヒーリング基礎DNAコース第13期 in 鹿児島】

<センターピース熊本>
【11月15日(水)14:00〜16:00 人間心理学講座「センターピース」熊本体験会】

<個人セッションのご案内>
60分:12,000円(税込)

お申し込み希望の方はこちらからお申込登録をお願います。
□■□―――――――――――――
当メルマガは転送・引用自由です。
お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
□■□―――――――――――――
当ブログはメールマガジン
「ビジネスとスピリチュアルの両立するための心理学」を転載したものです。
内容に関してはシェア・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。
メールマガジンの配信をご希望の方は以下フォームよりご登録ください。  

“真実の世界はいつも優しい” 
人生にスピリチュアルを取り入れるとなぜ結果が出るのか?
〜ビジネスとスピリチュアルを両立するための心理学〜

読者登録フォーム 

お名前
 
メールアドレス
受信形式
 HTMLメール
 文字メール

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)